340963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ご報告(*^^*) 〜母… まる 2005さん

ワイヤーサポート 气さん

【8月運用成績】-3… かぶ1000さん

父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
2012年06月23日
XML
カテゴリ:子供のこと

先週の父の日。

会うなり娘が、「父の日のプレゼントだよ」と植木鉢を一つ手渡してくれた。

ちょうど観葉植物でも買おうかと思案していたところだったので、そのことを娘に言い、「以心伝心だ!」と喜びを伝えた。

「ところでコレはなんていう植物?」

「わからん・・・」

 

2012_06230002.JPG

 

「まっ、いっか!」

ありがたく頂戴して、以来、毎日少しずつ水をやり、観察している。

一週間で小さな花が増えた気がする。

 


それはさておき、先週は人生初の「メロン狩り」にも挑戦し、娘と自分とそれぞれ一つずつ自宅に持ち帰ったのだ。

こっちは半分を両親におすそ分けし、美味しくいただいた。

 

2012_06230001.JPG

 

6日間熟成させた効果があったのか、抜群の甘味で感動♪

「狩り」は指定された通路の両側から好きなものを一つ選んで、ハサミでツルを切る・・・でオシマイ。
という、これまで経験した中でダントツに地味な味覚狩りであったが、この味ならまた来年行ってもいいかも。。。と思えたのだ。

今回は、大のメロン好きな娘の夢を叶えるためのミッションであった。

その娘からは半分に切ったメロンをひとりで完食した画像付きメールが送られてきて笑った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月23日 22時58分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X