071476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月22日
XML
カテゴリ:日々是好日


先日、30年ぶりにボーリングをした。

もうカーブはかからない直球そのものだから、スコアは推して知るべし。

最近のマニアなんか、マイシューズにマイボールを二個ほど持ってそれを使い分けるそうだ。

僕がやっていた頃とは隔世の感があるのに驚かされる。。


今日は、明日の授業で折り紙の勉強があるので、やっこさんと鶴の折り方を教えてくれと頼まれる。

これは、もうかれこれ35年ぶりくらいだ。

やっこさんは曲がりなりにも何とか出来たが、

恥ずかしながら、鶴の折り方がすぐに思い出せない。

格闘の末、やっと作った鶴だったが、どうひいき目に見てもラドンかペリカンだ。


でも生徒は流石だ。しばらくすると、それは素晴らしい鶴を折りあげた。

まさに、「青は藍より出でて藍より青し」だ。


僕なんか、

指先を使うのも、今後は良いことかななんて思わず思ってしまった。。



    








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 22時52分54秒
[日々是好日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.