2047152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月21日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Gibson L-00 ブリッジ剥がれ
 ギターオーナー様は、GENさんです
 年内の週末はライブの予定が詰まっているために、急ぎで仕上げて行きますが
 リペアは簡単ですが、タイトボンドが完全硬化する時間が必要です

◆画像から確認して行きます

●ウェザーチェックの出具合と言い、良い風景のギターに磨きが掛かって来ました


●ヘッドに付けたアタッチメントは音質を劇的に変化させる優れものです




●Gibsonのブリッジのデザインは、いずれ必ず剥がれますと言ったデザインです
 ライトゲージの張力に対して、ノリシロが5mm程度しか有りません、せめて15mmくらい有れば
 この様な事にならないと思います


●接着箇所をクリーニングしてからタイトボンドを流し込んでクランプで固定します


●このアタッチメントの説明は試奏の際にさせて頂きます

●LRバックスを始めとしたアコギのジャックは、ストラップを付け難い形状なので
 このアタッチメントを使う事によって、お気に入りのストラップを痛める事も無く
 安心してぶら下げる事が出来ます。
 ジャックの化粧カバーを外してネジ込んで行きますが、その際にインチスケールと
 ミリスケールが有りますが、ネジ山に有った物をご用意してます


●接着固定が済みましたが、完全硬化するためお渡しは木曜日以降でお願い致します


●リペアの完了です




🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月22日 07時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X