2047143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月02日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆TAYLOR 812-CE
 ギターオーナー様は、Yama様です
 お仕事で工房の前を通り掛かった事がご縁でお越し頂きました

◆画像から確認して行きます

●良い感じに弾き込まれてます





◆状態を確認します

●ジャックを差し込むと、コントローラーの赤のパイロットランプが点灯するのですが
 ランプが点灯しません
 ジャックをクリーニングしても症状は変わりません


●基本でもある電池電圧を確認しますと、グリーンのランプが付きますので電池の
 問題では無い事が確定しました


●プリアンプを外して電源ハーネスのハンダ部分と、コントローラーとプリアンプを
 結ぶハーネスを組み直しますと

●問題無く復活しました

◆全体のセッティングを確認します

●弦のサドルへの食い込みがやや深くなっており、このままですと【ビヨーン音】の原因にも
 なりますで弦接点を修正します。弦高には余裕が有りますで溝を無くせば更に弾き易くなります


●全体をマイクロファインで磨いて仕上げます


●リペアの完了です


◆P.Sリペア
 電池収納袋のマジックテープの密着が弱くなって、外れた電池がケース内で暴れる事が
 原因でコネクターが外れて音が出なくなってしまうため、電池ホルダーを交換する事に
 なりました

●オス側が弱くなってます


●メス側は外さないでそのままにします


●電池交換し易い位置に電池ケースを取付ました
 電池を外せばネック固定ボルトを緩める事が出来ます


●外れていたコネクターを戻して正常に作動する事を確認しました



🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 15時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X