564619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2012.03.25
XML
カテゴリ:教会のこと

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ある、現役の人は、”私のブログを引用して”というタイトルのブログを書いておりますね。
まあ、それは、別にどうでもいいことなんですよ。
僕が言いたいのは、この人は、内部情報をどんどん公に流しているけど・・・
コレって、コンプラ違反か?もしくは、内部告発か?そのどちらかに当てはまるかなと思って、ここに、記録しているに過ぎないのだが・・・

明らかに、教団としては、まずい問題をはらんでいるように思ったもので・・・

ここに一つの例をあげるとしよう。

”ある会社で、新製品を開発していて、会社が発表する前に、それを他の第三者に話してしまったとしたらどうだろう。そして、まだ、権利的なものもきちんと抑えていない段階で・・・
コレは、明らかな、コンプラ違反だと思う。
まあ、これにかこつけて、会社の内部情報を外に漏らすこともコンプラ違反として、拡大解釈されている。(まあ、世間ではね。)”

と考えると、あの教団の内部情報を漏らすことは、現役にとっては、コンプラ違反になるだろう。まあ、あの教団があまりにも醜いことをしていて、それを世間に公表する事は、内部告発にもなるだろう。どちらにも当てはまるということだ。

さて、あの方は、こんなこともおしゃっておられるのだが・・・

以下、引用する。

↓↓↓

だけどこの「売買にあたるかもしれません」って発言って「元信者」の人が言うのって「ナンセンス」って言うか「白々しい」って思ってしまったんですが、確かに統一教会ではその時その時の「摂理」ごとに「献金額の目標」が設定されてて、その一つの基準を「達成」したら何か「記念品?としての万物」が貰えるって感じだとは思うんですが、その「万物」を「買った」って意識で献金してる食口の人ってまずいないだろうと…。
この天福函に対しても私自身は「摂理を勝利しないと日本が大変な状況になるかもしれない」って危機感から「何としても献金勝利したい」って気持ちがあるのは事実ですが私の本音としては「いざ授かっても家に置くところないからいらないかも…」と思わず思ってしまったくらいだしhttp://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/63011691.html
本当に「単なる商品」って扱いなら同じ物を何個も授かる人もいないだろうし。http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/64126488.html
ある食口の人は「天福函には全く関心が持てなかった」って言ってたけど「中山グループのお父様の遺書って話を聞いて天福函がどうしても欲しくなった」って証しをしたけどhttp://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/63554238.html
その話を聞いても献金して貰える「万物」はあくまでも「信仰の証し」であり「神様、メシアに対する心情を象徴する物」って意義付けなんだと思ってたので。
だけど実際に教会にいた「元信者」って人ならその辺の「感覚」って普通の人よりはわかってる筈だとも思うので、あえて「教会として、税申告が必要なのかもしれませんね」なんて言ってまるで教会が「脱税」してるとでも思わせるような事を書くこと自体…「信者は借金返済の為にソープランドでアルバイトしてる」って情報をさも本気のように書いてる「元信者」の人と全く同じって言うか…http://blogs.yahoo.co.jp/yukitti000/66368438.html
本当に「人間としての良心」を何かと引き換えに売り渡してしまった人達なんだろうか?って感じてしまいました。

↑↑↑

僕らは、良心基準が高いので、これはどうなのよ?という思いで、書いているのだが・・・

また、【「人間としての良心」を何かと引き換えに売り渡してしまった人達なんだろうか?】
とここでは、おっしゃっておられますが、別のところでは、”人として終わっている”とか言ってますね。何か、こう、一貫性に欠けているように感じるのだが・・・

つづく。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.25 14:05:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.