558885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2013.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様。こんばんは。

またまた、気になる?気になる記事があったので、ここにコピペして残しておくよ。

興味のない方は、スルーね。これ、常識ね。

いろいろなブログに出没して、勝手に読んで、勝手に悩み、勝手に逆切れしている人を見かけますが・・・その人、ホンマに空回りしているだけだけど・・・。

そろそろ、本物を目指してみたらいかがですか???

まあ、あなたが信仰している団体では、無理かもね。そこ、宗教じゃないもんね。

単なる金儲けの団体のようですよ。それも巧妙に詐欺を働きながら・・・

まあ、目に見えないものを前面に押し出すから始末が悪いんですけどね。

さてさて、この在日問題?

ある人に言わせれば、”在日は、脱税、兵役逃れをする。”とか・・・

半島にいる人たちは、兵役がありますねん。不公平ですよね。何とか是正しないとね。

↓↓↓

 

「国籍法改正で在日韓国人が強制帰国させられる可能性が浮上」 国籍を悪用する在外韓国人に韓国本国が激怒


1: [-{}@{}@{}-] 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/02(火) 17:53:31.66 ID:???

国籍は乗って飛ぶ。17世紀からすでに高麗人参や米の耕作地を見つけ、鴨緑江を渡ることをボムウォル(犯越)として厳しく禁じた。それでも実際島に違いない韓国の地政学的地位にして、1980年代までの外国人の出入国は例外的な現象だった。租税と兵役の源泉である人身(人身)を取っておくことが国家の存立の問題なら、若く特性がある外国人を呼び込むことは昔も今も大国の条件である。 

このような意識は18世紀末プロイセンの法制度全般を規定した "イルバンラントゥボプ"までさかのぼる。移民や婚姻持参金その他の事由による国富流出について、その財産の10%を国に献納することを原則と約40の条文を置いているほど深刻に受け止めている。 

一昨日辞退したキム・ジョンフン長官内定者のために、米国の永住権ないし市民権を放棄する場合課す国籍を放棄する歳が市中に知られたこのような立場は、グローバル化の旗手、米国に固有のものではない。 

私たちの社会では、1990年代以降のグローバル化と一致し、経済規模も大きくなって、産業の細分化が進み、やっと移民問題を真剣に眺めるようにした。しかし、今では国と人間の関係が逆転され、国家が守勢に追い込まれる。 複数国籍者である。米国のように国籍について出生地主義を選択している国では、血統主義を選んでいる韓国国籍の親から生まれて生まれた複数国籍者となる。 

少し前まで複数国籍者は二重国籍を維持しながら、国内で出生届や住民登録の代わりに外国人登録をして過ごすことができました。これは、兵役義務を回避したり、外国人学校入学の特例を適用を受けようとする典型的な違法ルートの出発点だった。

  今はもちろん、国籍法の変更に出入国管理事務所ではもはや、外国人登録を受けてくれない居住地で住民登録をしなければならない。外国人学校についても、 "外国国籍を保有している人"に入学資格を付与している途中、 "外国で居住した期間が合計3年以上の韓国人(複数国籍者を含む)"に限り、"外国人学校の割合の30%"以内で入学ができるように要件を変えた。 最近問題になった外国人学校の不法入学は、この法改正を甘く見たのだ。 

兵役問題は、社会的にもっと深刻だ。 遠征出産のように子供が人為的に二重国籍を持つようになっている場合、今後大韓民国の国籍を放棄して兵役義務を免れることができれば不公平なことだ。 これに対応して、国籍法改正があった。兵役が解消されるまで大韓民国の国籍を放棄しないようにして二重国籍者の兵役義務を確保しようというのだ。もちろん、その親の外国滞在時永住目的があったが重要だが、その判断が明確でない問題は残る。しかし、これで兵役の無回避のために国籍を放棄する(ふりをする)行動の防止策がある程度は整ったといえる。 

今私たちの社会は発展段階に見たときに、すべての問題で租税に関心を置かなければならない。 国がきちんと立っていく租税制度を見れば分かる。社会的に公平に規定されているのか、定められたとおり、実際に執行するか、脱税者を規定どおりに処罰するかの問題である。 

国籍と関連してみれば、他の国の国籍を無理やりにでも子に譲ってあげたい心を持つ親なら財産も税なし譲ってたいと思う。国籍放棄歳を新設するか、贈与部分について明確に調査する必要はないか、調べるなら何かのきっかけにするかについて議論する必要がないんじゃないか? 

ギムファンハクソウル大行政研究所の特別研究員

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013030711242062580







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.04 23:10:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.