622889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.09
XML
カテゴリ:健康・医療
野菜が足りているかどうか
皮膚のカロテノイド量を量ることでわかるという
画期的な機械があったので
測定してもらいました。

肌の表面で量るだけなので簡単。

皮膚のカロテノイド量は
血液内のカロテノイド濃度と密接に関係しているため
野菜接種状態がわかるのだそうです。

カロテノイドというのは緑黄野菜に含まれる
βカロテンやリコピンで、抗酸化作用に優れ
活性酸素を除去するのだとか。

又、βカロテンは体内でビタミンAに変わり
目や皮膚の粘膜を強め、抵抗力を高めるそうです。

1日の野菜摂取量の目標は
生野菜なら両手3杯分、ゆで野菜なら片手3杯分だそうで
そんなに野菜をとるのは難しいし、
一応気をつけてはいるものの
そんなに野菜を取っているわけでもない私は
どうなんだろうと思いつつ測定してもらいました。

その結果、「非常に良い数値」を少し上回っていたので
(数値444以上が「非常に良い数値」で、私は519。)
もしかしたらこれは、普段飲んでいる青汁の効果も
あるのかなと思いました。

こんな事でも○をいただけるのは嬉しいです。

だけどお菓子も相当食べているので
改善点は多々あります。


下:さらっと飲みやすく
栄養価はケールや他の青汁より高い
国産すいおう青汁。

いろんな青汁をためしましたが
一番飲みやすくて続きます。




画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.13 15:02:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X