631042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.22
XML
関東圏に幅広く電力を供給している
東京電力(TEPCO)を騙った詐欺ショートメールが
届きました。

他の電力会社や水道会社などを騙った
詐欺も多発すると思われます。

詳細を書くと詐欺の参考にされてしまうので
あえて書きませんが、
ちょっと巧妙なメールだったので
騙されてしまう人は結構いるかと思います。
なので、

1.何かのお知らせメールや電話が来たら
冷静に内容を見てみると変なアラが見えてきます。

2.しかしメールや連絡は企業のロゴや本物の文章を
そのままコピーして、一見偽物とわからないものも
最近は多いです。

3.不安に思ったら、ネットでその企業名と詐欺と
検索すれば、詐欺メールが多発していることなどが
わかることガ多いです。

4.それでももし本物だったら、と思う場合は
その企業の公式HPや自分の持っているカードなどから
問い合わせ先をさがして直接連絡してください。

5.あわててすぐに、そのメールなどを通して
直接手続きしないことが大事です。

以上、ご家族や周囲の方とも話して
皆で気をつけるのが大事だと思い書いておきます。



画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.23 19:31:05
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・社会・国際] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X