1504284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.20
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
8月13日~15日の2泊宿泊したのは・・・

山中湖わんわん倶楽部家

去年、くるみがお泊まりデビューした所です。

2007/08/27の日記→山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)
えんぴつ


ただ・・・この、山中湖わんわん倶楽部さん・・・
今年の1月に一度閉鎖になったとか??
で、細々と??営業再開していたらしいのですが、なななななんと

電気と水道が不通だったのです・・・雫



HPではさらりと

・お部屋でのご入浴はできませんので、当クラブ近くにある、温泉施設をご案内しております。
・現在、設備工事中のため、仮設富士山水をご利用ください。


・・・と書かれている程度なんですけど。


まぁ、事前にメールでそれとなく(笑)書かれていた為、「どういうこと!?」と
ネットで事前リサーチをしていったので・・・それほどビックリせずに済みました。

むしろ、


電池式ランタン

とか


シガーソケットで使えるドライヤー、豆ドラ

とか


車で家電が使用できるシガーソケットで使えるコンセント的なモノとか

色々準備して行ってしまいました(笑)


さて・・・そんな、ワクワクドキドキなわんわん倶楽部でしたが

IMG_0117

入り口には造花が飾られ、車も数台。
ビジターもやっているのですが、去年とは料金が代わり、
人と犬両方に利用料がかかります。
うちの場合、人×2+小型犬×2=4000円/日・・・
やっぱり、この料金だとビジター利用は考えちゃいます雫

IMG_4059


そして、お部屋は↑シンプルに、こんなカンジ。
テレビや冷蔵庫がないせいか、広々~
締め切った部屋独特のかび臭い系のニオイは少しありましたが、
キレイに清掃されています。
(相変わらず、床にはシミの後が目立っていましたけど雫

電気不通と聞いてドキドキでしたが、照明器具はちゃんとありました。
外の自家発電機に繋がっている様子・・・で、深夜0時~朝6時半までは完全消灯。
ちなみに、デジタル機器の充電程度はできるようになっていましたウィンク
(ドライヤーは電圧の関係で使えませんが、別料金で応相談と貼り紙がひらめき

で、水道不通といわれると気になるのがトイレ&洗面所ですが・・・

restroom

ご覧の通り!
バスタブイッパイにお水が張ってあるので、バケツで汲んで流します大笑い

洗面用には、ポリタンのお水。
こんな事だろうと、小さめ洗面器を持参したのが役立ちましたうっしっし

エアコンも当然ないけど、山中湖はさすが避暑地・・・
それほど暑いと思う事はなかったです。

ただ、やっぱり犬と遊び回って、部屋にシャワーがないのは不便だったなぁ。
(近くに日帰り温泉施設があるので、そちらで入浴はできるんだけど温泉

そして、夜のドッグランで遊んで戻ると

IMG_4067

キャンドルを灯して、ドリンクのサービスをして下さいました手書きハート

フロント係の方(というか、管理人さん・・・??)は、
本当にいろいろ、気遣ってくださいました。


イッパイ遊んでくたびれたココ&くるみ・・・
今回のくるみさん、面白い所に寝ていました大笑い

IMG_9961

ふふふ・・・クレートに慣れている彼女にとっては、
落ち着く空間だったのかしらうっしっし

ココは、ベッドに大判バスタオルを広げて、一緒に寝ました眠い..


まぁ、設備面は不便も多いのですが、

目が覚めると、窓の外には

IMG_9963

みごとな富士山!!!富士山

IMG_9956


早起きがニガテな私も、思わず5時半に飛び起きました(笑)

IMG_9690

ドッグランでのこの笑顔と

IMG_4130

目の前に見える、雄大な富士山富士山

このふたつがあれば、この位の不便は何でもないや~って気がしちゃいます大笑い
(・・・そういう感覚になれそうにない方は、
設備の完全復旧まで利用を控えるのをおすすめしますうっしっし雫

宿泊受け入れ再開からまだ日にちが浅いため、
試行錯誤しながら日々進化している様子でした。
数日、数週間後には状況が変わっているかもしれません。
あくまでも2008年8月13日頃の情報です。


今後の発展に期待!です。




↓不便でも楽しそうっというアナタも、そんな環境あり得ない~っていうアナタも、
ポチッと応援、お願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援おねがいしまーす。

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.20 17:05:32
コメント(25) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.