1504323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.18
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
連続更新です。
伊豆シャボテン公園♪動物編 (2008伊豆旅行その2)からご覧下さいねウィンク

シャボテン公園には温室もありますが、屋外エリアにも
古代遺跡を模したサボテンゾーンがあります。

IMG_0590
IMG_0590 posted by (C)しまねこしるく

・・・カートに乗ってますが、わんこも歩いてOKです。
(もちろん、リード着用でねウィンク


IMG_0561
IMG_0561 posted by (C)しまねこしるく


大きなサボテンが、いっぱ~い。

温室も、わんこと一緒に回れます。
↓この、大きな鳥の頭みたいなのが、温室の入り口。

IMG_4414
IMG_4414 posted by (C)しまねこしるく

「高原竜」っていう名前だそうですが、ホームページによると
連休明けから補修工事がはじまっているみたい??
↓ちなみに・・・公式HPより。

【高原竜】
旧名 荒原竜
学名 ポルカノプテリンクス・カミジイ・オーズ
頭が鳥類、体が哺乳類、尻尾が爬虫類という架空の動物です。
ウルトラマンの怪獣“高原竜ヒドラ”や、仮面ライダーショッカーの基地(火薬庫)
として登場したことがあります。



そんな高原竜をくぐって行くと・・・

IMG_4427
IMG_4427 posted by (C)しまねこしるく

サボテンでいっぱ~い!の温室。



温室だけあって・・・暑い(苦笑)

IMG_4422
IMG_4422 posted by (C)しまねこしるく

きれいなお花がいっぱいの、花キリンの前で・・・

IMG_0688
IMG_0688 posted by (C)しまねこしるく

巨大なサボテンがいっぱい!!

IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)しまねこしるく

連休中ということもあって、結構混雑していました。

IMG_0716
IMG_0716 posted by (C)しまねこしるく

撮影ポイントにちょうどいい・・・って撮ってから気付きました。
「岩組に上らないで・・・」ショック雫

そうなんです、ちょうど乗せたくなる岩なんです・・・(汗)
子供の事故防止の為の看板・・・だよね。たぶん。


途中「エスケープゾーン」の扉があったので、
お子様集団を避ける為にちょっと外に出てみました。

IMG_0697
IMG_0697 posted by (C)しまねこしるく

ドアの上から覗くホロホロさん・・・大笑い
ちょっと離れた所では、なぜかロバが雄叫びをあげまくってました・・・


IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)しまねこしるく

伊豆シャボテン公園、犬用のトクベツな施設はないし、
珍しい動物がいるわけじゃないけど、なかなかのんびり楽しめました。

#わんこ連れでは入れないけど「バードホール」にはちょっと珍しい鳥がいますよウィンク

↓いつもポチッと応援ありがとうございます手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



同盟バナー知っていますか白長動







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 00:21:25
コメント(10) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.