1504348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.26
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
春の伊豆旅行お宿編(その2) のつづきですウィンク

さて・・・

『河津桜はもうすっかり終わりですよ雫
・・・とお宿の方に情報をいただきつつも、やっぱり河津へ(笑)
(ちなみに、早咲きの桜はもう終わりですが、
2月下旬~3月上旬には、標準種の桜が見頃になるようですウィンク

お宿を出た後は、さくらさくらを目指して河津方面へ。

・・・予想通り、かなりの渋滞でした雫

河津町

そして、途中の看板↑の周りの桜はすっかり葉桜・・・泣き笑い
ま、覚悟はしてたけど。

2006年3月に河津桜を見に行った時えんぴつに、
泊まったペンションで教えていただいた抜け道を通って
穴場の公園手書きハートに寄り道してみると・・・

河津桜

たしかに、終わりかけ・・・だけど
まだまだ楽しめるさくらさくらもたくさんありました。

河津桜

なにより嬉しいのは、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれもいません!
広い公園、貸し切り状態♪♪♪

桜と犬

のんびり写真を撮ったり、散策したり、フレキシリードで駆け回ったり。

ひっつき虫

・・・枯れ草の中を、駆け回りすぎました雫
よく見たら、くるみさん「ひっつき虫」まみれですびっくり
雫
桜と。

↓この、ポケット三脚を買ってみたのですが、大活躍手書きハート
 おかげでコンパクトカメラが活躍するする・・・(笑)
 活躍させすぎて、夕方には電池切れになってしまいましたショック
 

2段伸縮のポケットサイズミニ三脚スリック S-POD SJ-32CG

ココとくるみ

そうそう、こんなお花↓も咲いていました。

花

アロエはともかく、極楽鳥花まで、温室ナシで咲いちゃうんですねぇ。


メイン会場には行かなくても良いカナって位、満喫しました(笑)
・・・いえ、行きますけどね、さくらさくらさくら桜並木さくらさくらさくら

またまたちょっぴり渋滞に混ざりつつ、河津桜の原木前通過~

そう、通過・・・

原木

すっかり葉桜でしたから・・・失恋
(写真だとまだピンクっぽいけど、肉眼でみたらほとんど葉っぱ・・・雫

そして、川沿いの桜並木。

桜並木

・・・ちょっと、まばらです・・・雫

ココ

キレイに咲いている木は、大人気。
何人もの人がカメラを向けてました。


噴湯

途中、人工間欠泉ができたというので、見物に寄ってみました。
地上30メートルまで自噴しているそうです。
(普段は噴出は抑えて定時に解放しているので、「人工間欠泉」)

峰温泉大噴湯公園

足湯やお野菜などの直売所等もあります。

ここのベンチで憤湯の時間を待ちながら、
売られていた「さんま寿司」でかるーーーい昼食?にしました。

大噴湯

ここ↑から、100度のお湯が30メートルの高さに噴き出すんだって~。

噴湯

大勢の見物人が見守る中、1分間の自噴。
コレが自然の力だと思うとすごいです。

・・・正直に言うと、以前道南でみた間欠泉の方が感動しましたが雫

ソテツ

↑こちらは、大噴湯公園近くの、大ソテツ。
ソテツって、すごーーーーく成長が遅い植物だそうですが、
こんな形に育っていくんですねぇ。
樹齢は推定1000年以上だそうです。


メジロ

↑メジロがたくさんいたので、パチリ。


この並木をもっと駅の方に行くと、出店もたくさん出ています。
でも、すっごい人混みでした雫
(なので、Uターンあっかんべー

さーて、桜を満喫したところで、次の場所へ・・・
つづく手書きハート

↓お花見気分のおすそわけができたかな?
地元の桜が待ち遠しい~!のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.26 11:43:03
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.