338143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.05
XML
急に暑すぎ。
ちょっとすごかったですね。
今日も暑くなりそう。
食欲もなくなるし、こんなときは「冷やし中華」でしょ!

で、さっそく行ってきました。
っていうか、梅雨前にも行ったから今シーズン2回目だけど。
そんな暑い時に大おすすめなお店です。


●チャイニーズレストランはっかい(熱田・神宮前)

実は以前からブログで炒飯や天津飯を紹介しているお店。
最高にうまい炒飯や天津飯なんだけど、夏だけメニューがあるんです。

そう、冷やし中華。

これがまたうまうま。

酸味の効いた酢醤油のスープと腰のある麺、自家製チャーシュー最高、
これにでっかい業務用マヨネーズの容器からマヨネーズをお好みでかけてください。

炒飯や天津飯でもそうだけど、自家製チャーシューがたまらなくおいしいんですよね。

さっぱりするし、奥さんと行ったんで、炒飯も食べることができてよかった。
夏にはこれっすよ(^^)/


ちょっと値上げしてたんだけど、それでも満足ですよ。
冷やし中華 並670円 大770円
炒飯  並570円 大670円
(記憶で書いてます。ちがったらごめん)



チャイニーズレストラン はっかい
名古屋市熱田区神宮4-1-8 電話052-671-6659
名鉄名古屋本線神宮前駅から徒歩5分
営業時間 朝11:00?昼2:30,昼5:00?夜8:30,[土]朝11:00?夜8:00
休日 日曜日・祝日




みなさんのおすすめのお店も教えてくださいねー。




木工教室&BBQもよろしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.05 08:24:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

堤防沿庭 New! 植木屋悪樹さん

「18535歩」を歩いた… New! nkucchanさん

冷凍の台湾まぜそば… ヘイカケさん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

Aroma Days  A*ayaさん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.