337760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.20
XML
カテゴリ:雑貨・小物
それは、11月のこと。
大家さんの勉強会(大家塾)に参加するために岐阜へ向かう時でした。
一宮近くの交差点で、急に車がブレーキを踏まれたかのように
停まってしまったのでした!


それはそれで、大変で、このスペースで足らないほどですが、
結果的にオートマクラッチの故障、直すとするなら修理費用50万円、
それって買うぐらいの費用、、、、ということで廃車決定となりました。


幸い、怪我もなく、誰も傷つけることなかったですし、
我が社平松組は運転できる人の数より車の台数も多いので、
今ある車でなんとか過ごしています。


というか、トラックなんで、不便で泣きそうなんですが。。。


もうひとつ困ったことがありました。


前の社用車には、古いけどカーナビがついてまして、
なにげに頼りにしてたんですね。


ちょっと移動するだけで、あれ?どっち行けばいいんだ?
なんて感じで困ってます。


僕の仕事は建築で、いろんなところに行くんですが、
カーナビに慣れきった体になってしまってたんですね。


そんなわけで探しました。
お値打ちカーナビ。


39,800円のポータブルカーナビというのは知ってたんですよ。
知り合いの車屋さんのところでみて、
充電だから、つけ買え出来るし、
小さくて便利、これで十分、みたいな。


それのつもりで探してて、発売間近のいいの発見しちゃいました。



CaroNavi M3

なんと29,800円送料込み!
発見したのは発売前だったんだけど、注文お取り寄せ~
きのう来ました!


少し早いクリスマスプレゼント。うれしーい。
さっそく使ってますが、
・小さい
・吸盤で車のガラスにどこでもつけれる
・シンプルでちょっとかっちょいい感じ
・ちゃんと道案内してくれました
・自家用車用に使ってるアルパインより感度いいんじゃない?
・検索も早くてストレスありません

ってところで、いまのところ問題なし。
ちょっとバッテリー消耗は早いようだから、
すぐ電源につなげられる工夫はいるかな。


メーカーのiriverは、iPodが出てくる前のミュージックプレーヤーで
一世を風靡してた会社ですね。

デザインも好感が持てます。

つてたところはこんな感じ。
カーナビ1
ここからでも商品紹介にとびまーす

これほんとはやっちゃだめ。



カーナビ2

吸盤でくっつくデス。



いまのところおすすめなポータブルカーナビ。
車が壊れたお陰でいろんなところでリフレッシュ!
単純細胞なうれしいポジティブ思考で、毎日楽しいです!






PS
カーナビでドライブにいこう!
よかったらウチにも寄ってね。
12/21の木工教室は本日予約締め切りです。
っていうか、定員オーバーか?
次回は1月18日(第三日曜)、予約開始は1月1日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.20 18:12:52
コメント(0) | コメントを書く
[雑貨・小物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.