272278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

禁煙!節煙!卒煙ライフ

禁煙!節煙!卒煙ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

映画とテレビが情報源 きゃらめるほわいとさん
レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん

Freepage List

2011.06.04
XML
カテゴリ:雑記

知花くららさんが、

30歳を目前に周囲から、

結婚のプレッシャーを与えられてるそうです...(笑)。


そのプレッシャーを与えているのが、

知花くららさんの愛するおばあちゃま♪


知花くららさんがこのたび出版された著書、


「知花くららの『てーげーでいこう!』」


によると、


この本ではそんな知花くららさんのおばあさまの、

沖縄料理のレシピが掲載されてるとのこと♪



もちろん、

知花くららさんによるステキなエッセーなども掲載です♪


さて、この本のタイトルの、

「知花くららの『てーげーでいこう!』」の中の、

てーげーとは...!?


大変聞きなれない言葉ですが、実はこの言葉、


知花くららさんの故郷である沖縄の言葉で、
適当」という意味だそうです。


本日6月4日、東京の新宿区にある
福家書店新宿サブナード店で行われた
「知花くららの『てーげーでいこう!』」発売記念イベントでは、


「私が相当テキトーな人間ということがよくわかると思います」


と、笑顔でコメントされたそうです♪


本で紹介されている知花くららさんのおばあさまからは、


「早く良いお相手を見つけなさい」


と言われてるそうです...^^;


現在、フリーという知花くららさん...。


知花くららさんがお相手を見つけられないのは、

ひょっとして、


"てーげー"だからですか...?^^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 20:00:37



© Rakuten Group, Inc.