|
テーマ:レンタル映画(815)
カテゴリ:~2006年 映画・ドラマ
昨年は、秋からレンタルに足繁く通うようになったので、まだまだ見ていない映画がど~~んとあるわけですが。
それでも昨年、ええな~と思った映画をまとめておこうと思います。 それぞれの感想は、トップにあります映画インデックスからご覧ください。 ~~~~~~~~~~~ 「レザボア・ドッグス」・・タランティーノ監督が低予算でタイトに作った映画ですね。でもとても面白かった。好きです。 「キル・ビルvol1.2」・・2のほうは映画館でで見たのでレンタルとは違いますが、こちらはタランティーノが『もう、やりたいこと詰め込んじゃいました』という入れ込み方が、楽しい。 「デスペラード」・・マリアッチ監督。映画館で、「レジェンド・オブ・メキシコ/ディスペラード」を見て、これまた『好きなんだよ、これが~~』という入れ込み方が楽しくて、こちらも借りてきた。 どんどんやって~という感じで、二重丸です。 「誘拐犯」・・これはデルトロです。 ここでのデルトロ、良いです。ラストも良かったし~。 ~~~~~~~~~~ 「コンフィデンス」・・騙し騙され~。こういうコンゲーム好きなんですよね。 「ザ・フェイク」・・ドイツ映画。最初は、『もう。みえみえなんだもの~』と思って見ていたら、あら!って感じ。騙されるのが楽しい。 「シェイド」・・・ギャンブラー達の騙し騙され。 シルベスター・スタローンが、こういう役もするのかと、でもなかなかの貫禄でした。 ~~~~~~~~ 「プリシラ」・・・3人のドラック・クィーンたちのロード・ムービー。とにかく、3人がいいのだ! 「フローレス」・・これは今年見たのではなかったかも・・まあいいか。 デニーロが、元警察官。彼のリハビリのために歌のレッスンをするドラック・クィーン、ラスティとの話。 こういうデニーロも良いよな~って思った。 「バッファロー'66」・・ヴィンセント・ギャロ。 このギャロの顔とストーリーのギャップが面白い。 いろんな見せ方も面白かったし、ギャロがかわいい~?♪ 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」・・男二人のロードムービー。ラストの海の場面は、良かったね~。 「ミッドナイト・ラン」・・デニーロ。こちらも、二人の男のロード・ムービー。こちらの関係は、賞金稼ぎと横領犯の組み合わせ。 ~~~~~~~~~~~ 「パリ空港の人々」・・パリ空港から出られなくなった男の話。男の子とのかかわりなど、じっくり書いていて良いですよ。 「メルシィ!人生」・・・会社をクビになりそうな男がとった行動の波紋。イキですね、フランス映画。 「列車に乗った男」・・これもまたとにかく、いいのですよ。ロシュフォールも、ジョニー・アリディも。渋いしね~~♪ ~~~~~~~ 「女はみんな生きている」・・・一押しに面白かった!!元気が出ます! 「しあわせの孤独」・・・なかなか考えさせられる映画。 「フライド・グリーン・トマト」・・・これも、元気が出る映画。好きな映画ですね。キャシー・ベイツかわいい! 「オール・アバウト・マイ・マザー」・・・なかなか重い話。しかし、それを淡々と描いている所が良いのです。 「17歳のカルテ」・・・これは演じている、ウィノナ・ライダー、アンジェリーナ・ジョリーが良かったなあ~。 「まぼろし」・・・オゾン監督、やっぱり注目しちゃいます。一人の女性をじっくりと見せてくれますね。 ~~~~~~~~ 「スクール・オブ・ロック」・・・楽しい、楽しい~~映画でした。 曲も良いですしね~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[~2006年 映画・ドラマ] カテゴリの最新記事
|
|