【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2007.01.29
XML
カテゴリ:観劇・映画関連話
1月28日(日)に東京・日比谷の日生劇場へ、ブロードウェイ・ミュージカル「スウィーニー・トッド」を観に行ってきました。

日生劇場

『一度、本格的なミュージカルを観てみたい』と思いつつ、ずっと二の足を踏んでいたのですが、今回は“演出:宮本亜門、主演:市村正親、大竹しのぶ”というネームバリューに飛びつき、チケットを購入してしまいました。遅ればせながら、今回が私の“ミュージカル初体験”でした。
ストーリーの内容は・・・ 自分でココに書くのも怖いほど“おどろおどろしい”ので、内容は↑でリンクしている公式HP他を見て下さい・・・

会場に入るとステージ手前のオーケストラピットには、既にオケがスタンバっていました。
ステージは、既にセッティングの状態が見渡せる様になっていました。
客席に座っていたのは、7~8割方が女性だった様な気がします。
オケのチューニングの音が、開演直前である事を私に教えてくれました。

舞台の内容についてですが・・・

いや~、開演後すぐ、その物語の中に引き込まれてしまいました。
活字で読むと“おどろおどろしい”ストーリーですが、実際の舞台ではそんな様相は若干薄められ、ある意味、洗練されていた様に思います。キャストの皆さんの演技の素晴らしさと、舞台演出の“妙”の為せる技、でしょうか。不思議な感覚でした。
主演のお二人の重厚かつ独特の演技とその存在感! 想像以上でした。単純に『おー! すげぇー!』と、心の中で叫ぶしかありませんでした。
その他のキャストの方々は、私が初めてお名前を目にする(舞台?)俳優さんたちが多かったです。が、斉藤暁さんが出演されていたのにはビックリしました。幅広く活躍されているんですね。それから最初、(恥ずかしながら)私は、どれがソニンさんで、どれが武田真治さんか分かりませんでした。テレビで見るのとは、全然雰囲気が違うんです・・・
ステージ上のセットは、ステージの前後・上下・左右を効果的に使い、さらにセットの向きも微妙に、頻繁かつ効果的に変化させる事で、舞台に奥行きと躍動感を持たせていた様に思います。
約4時間が、あっという間に過ぎました・・・

カーテンコールの時、何の前触れも無く、オケが「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を演奏し始めました。『ん? 誰の誕生日だ?』と思ったら、その日が市村正親さんの58回目の誕生日だったんですね。花束とバースデーケーキが、贈られていました。
こんな場に立ち会えたのも、“beginner’s luck”の賜物でしょうか・・・

ミュージカルもいいですね。定期的にチェックして、また出かけてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.29 22:29:59
コメント(2) | コメントを書く
[観劇・映画関連話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

てんとう虫だ! HIRO-MICKEYさん

明日はミア・ストー… TanakaTomokoさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.