【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2007.06.29
XML
今週も、カープの試合の事について二言三言・・・

23日、大竹投手の代わりに山本芳選手を登録して、交流戦最後の“2連戦”に望んだカープでしたが・・・

23日(土)、広島での対東北楽天3回戦、4-1で勝利。
黒田投手、この試合は打たせてとる粘り強いピッチングを見せてくれましたね。
勝ち越し点は、喜田選手のバットから。「チャンスだったのでワクワクして打席に入りました」というコメントを残せる選手が、今カープに何人いるだろう・・・

24日(日)、広島での対東北楽天4回戦、1-8で惨敗。
終盤まで1点ビハインドで粘っていたんですが・・・ 梅津投手、緊張の糸が切れてしまったでしょうか。それに火を注ぐ永川投手・・・
打撃陣、この試合は10安打を放ちながらも得点1。もう、驚きません・・・

以上で交流戦終了。カープの成績は5勝18敗1分、勝率2割1分7厘、12球団通じて交流戦での過去最低勝率。加えて、カープは交流戦3年連続負け越し・・・

さて、試合のない4日間を挟んで今日から再開されるセ・リーグペナントレースで、果たしてカープ、どの様な“巻き返し”を見せてくれるでしょうか。

とにかく、打線が打って繋いで得点してもらわない事には、どうしようもありません。
今後期待したい選手の筆頭はアレックス選手ですが・・・ アレックス選手だけでは勝てません。繋いでくれる選手として、個人的には喜田、梵、栗原の各選手に期待したいです。さらに、新井、前田智両選手の復調も待たれるところでしょう。
交流戦では、投手陣が大崩れするパターンが良く見られましたが、これは明らかに打撃陣がつくり出す試合の“悪い流れのせい”だと思います。打って得点が序盤に入れば、投手陣は自然に復調してくる様な気がします。
しつこい様ですが、今後は1に打線2に打線、3、4がなくて5に打線、だと思います。

オールスター前までに、果たしてどうなっているか。個人的には、そこに注目しています。
信じています。 (来週金曜日に続きます)

<追伸>
ブラウン監督の来季続投が、オーナーの口から明言されたそうですが・・・
今は、それどころじゃないですよね。
「決起集会」ですか。
オールスターが終わった後に同じ事を繰り返さない様、お願いしたいです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 06:03:26
コメント(2) | コメントを書く
[広島東洋カープの話題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

シャンソン・フラン… TanakaTomokoさん

いちごスカッシュ HIRO-MICKEYさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.