【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2010.11.07
XML
カテゴリ:YMOとその周辺

11月3日(水・祝)、私は東京ドームへ、標記のライブを観に聴きにいってきました。



H22.11.3東京ドーム



いや~、これで私は、一昨年、昨年、そして今年と、3年連続でPerfumeのライブに出掛けた事になります。
『いい歳して、よくやるなぁ』と、自分でも思いますウィンク
妻は私の事を、「立派なパフューマーだ!」と言います。

しかし・・・

それは、本当の「パフューマーさんたち」に失礼ですよね。

なぜなら・・・

私がPerfumeの事を知ったのは、たかが3年半ほど前の事ですし・・・
彼女たちのCD、DVDを全て持っている訳ではありませんし・・・
ファンクラブにも、入っていませんし・・・

私はオンタイムでは、今年結成10周年、メジャーデビュー5周年を迎えたPerfumeの「ブレイク後」の事しか知りません。
「ポリリズム」でブレイクするまでに彼女たちが辿ってきた“下積み時代”について私が知っている事といえば、所属事務所等の公式プロフィールや、Wikipedia情報のレベルです。

ただ・・・

今回の東京ドームライブを含めた三回のチケットは、いずれも、「イープラス」さんの“プレオーダー”か、「電子チケットぴあ」さんの“プレリザーブ”に申し込んで当選して手に入れました。

「運がよかった」事は、もちろんでしょうけれど、3回も続くと・・・


「そこの君、これからもきちんと、Perfumeの事を応援する様に」


なんて、誰かから言われている様な気がします。
(だって、同じ“プレオーダー”や“プレリザーブ”でも、今年、「ウイーン・フィル」や「ロイヤル・コンセルトヘボウ」は“落選”でしたから・・・ブーイング


過去2回、Perfumeのライブにいって、私がとにかく感心したのは・・・

Perfumeの3人の礼儀正しさと、3人の個性の絶妙のバランス。
そして、それを支えるスタッフ・関係者の皆さん。
さらに、それらを大きく暖かく包み込む、聴衆・ファンの皆さん。

その、何とも言えないアットホームな雰囲気が、Perfumeのライブの魅力のひとつだと、私は思っています(テクノ調の楽曲のサウンドが、YMOファンの私の全身に心地よく響く事は、言うまでもありません音符)。


繰り返しになりますが、今年はPerfumeにとって、結成10周年、メジャーデビュー5周年。
そんな記念の年に行われる、“一般向け”の“単独公演”としては、この日の東京ドームライブが恐らく唯一になるのでしょう。
(春に“ファンクラブ会員限定”で、ライブハウスツアーが行われている様ですけれど)


“お祝い”の気持ちを心の中に置き、その日、私は東京ドームへ向かいました。

その日の私の、ライブへ向かう姿勢は、そうですね・・・

「娘たちのターニングポイントを確り見届けたい父親の心境」という表現が、一番近かったかも知れません。


H22.11.3パンフ表紙




(“前編”に続きます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.07 23:26:50
コメント(0) | コメントを書く
[YMOとその周辺] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

ミルクつよめ HIRO-MICKEYさん

ぱせら、広島行きま… TanakaTomokoさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.