756021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

隠れ舎 「伸楽舎」の日々

隠れ舎 「伸楽舎」の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

自塾のことを詳しく知りたい方は、上記「フリーページ」をご覧になってください。また、塾の普段の様子や、塾長が日頃考えていること、塾・勉強に対する思いなどが知りたい方は、下記「カテゴリ」一覧の中の「塾での日々」「塾長の思い」をご覧ください。さらに教室内の様子・風景をご覧になりたい場合は「塾の風景(写真)」をご覧下さい。自塾のことを知っていただけるかと思います。

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

6月23日の日曜リ… New! aviomosclubさん

入間市の塾 愛夢舎… 愛夢舎 塾長さん
毎年120点以上成績ア… がっきー塾長さん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
東京・広島の個別指… ヒサオ'塾長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.06.27
XML
カテゴリ:塾での日々
漸く中学校の期末テスト期間が終わって、
今は3学期制の高校の期末考査真っ只中。
毎日気忙しい。
ここ最近も、塾内ではいろいろなことがあるわけで、
まぁ覚悟を決めている分、はっきりと生徒には話しています。

まず、以前からこのブログでも書いていましたが、
先週の1週間の間に、
何度言っても態度を改めない、いい加減な勉強しかしない、
月謝が無駄になっていると感じた生徒、
具体的には
高1生2人、中3生1人、中1生1人に塾を辞めるよう話しました。
今後、あと1,2名にも同じ話をします。
もし、各家庭で塾を辞めたいと話が出たなら、
どうか止めずに塾を辞めさせてください。
その方が本人のためでもあります。

そんな中、とても勉強を頑張ってくれている子もいます。
返却された期末の結果が、5教科中4教科が満点なんて子もいました。
それ以外にも各教科で満点の子がいますね。
どんなテストでも、満点を取るってのは本当に素晴らしい。
生徒も嬉しそうでした。
80点、90点で満足せずに満点を目指す、
その姿勢がなにより俺は嬉しいし、そんな生徒のために、
この塾をより良いものにしていきたいと思います。
入塾して以降、記録を更新し続けている生徒もいるね。
これまた素晴らしい。
いい意味で成績を落とせないっていうプレッシャーを感じて
頑張ってほしいな。

話は変わり、
私事で申し訳ありませんが、
先月末あたりから、体調が良くなかったので、
血液検査をしたところ、ある数値が異常に悪い。
タチが悪いのがその原因がわからないこと。
そのせいなのか、
暑い日でも、毎晩強烈な悪寒に犯されてます。
(昼間は比較的平気)
今は点滴による治療や抗生物質の投与などで治療を続けていますが、
私自身も自分の体の中で何が起きているのか分からず、
正直困っている次第です。
もしかすると、塾生の皆さんにご迷惑をお掛けするかもしれません。
そのときは事前にご連絡しますので、よろしくお願いします。
これから大事な夏期講習会って時に…
まぁきっと何とかなるとは思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.27 19:01:51
コメント(0) | コメントを書く
[塾での日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.