756364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

隠れ舎 「伸楽舎」の日々

隠れ舎 「伸楽舎」の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

自塾のことを詳しく知りたい方は、上記「フリーページ」をご覧になってください。また、塾の普段の様子や、塾長が日頃考えていること、塾・勉強に対する思いなどが知りたい方は、下記「カテゴリ」一覧の中の「塾での日々」「塾長の思い」をご覧ください。さらに教室内の様子・風景をご覧になりたい場合は「塾の風景(写真)」をご覧下さい。自塾のことを知っていただけるかと思います。

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

6月30日の日曜リ… New! aviomosclubさん

入間市の塾 愛夢舎… 愛夢舎 塾長さん
毎年120点以上成績ア… がっきー塾長さん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
東京・広島の個別指… ヒサオ'塾長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.08.31
XML

カテゴリ:御前日記
夏期講習会終了後、
しばし塾はお休みをいただきました。
いつもなら、ちょっとだけ遠出するのですが、
今回は私自身の病気の治療をはじめとして、
少々蓄積疲労が例年より大きかったので、
仕事をちょこちょこしつつ、ゆっくりさせてもらいました。

そんな中、御前を連れて、いわきの海水浴場へ。
海水浴場はシーズンオフになっているため、
ゆっくり散歩できればいいなと期待しつつ、
薄磯海岸に行ってきました。


塩屋埼灯台の程近くにある海岸ですね。
シーズンオフということもあり、
数組の家族連れが微笑ましく遊んでいたり、
若い女性2人組が大はしゃぎしていたりしていたくらいで、
とても穏やかな時間が流れていました。

御前は群馬生まれのため、おそらくは初めての海(のはず)。
びっくりしてフリーズするのか、はたまたはしゃいで走り回るのか、
どんな反応をするのか、ちょっとドキドキしながら連れて行くと…



意外と楽しそう(笑)
海に向かってトコトコ歩いていきます。
そんな余裕をかましていたら…



思っていたより波が打ち寄せてきて、足が水浸しになり焦る御前(笑)



「ひやー!ちべたい!!」
そしてすぐさま
「抱っこしてー!」



「あぁびっくりした…」
熱中症対策で麦わら帽を被る御前。
これまたかわいい(親バカ全開)

それでも見ている限り、思っていた以上に初めての海を楽しんでくれた様子。
私たち夫婦も十数年ぶりに浜辺ではしゃぎました。
私達も予期せぬ波にやられて、靴の中まで水浸しの砂まみれ。
またそれもいい思い出。
帰りの車の中では…



御前、爆睡。
よっぽど疲れたんだね。
楽しい一日を過ごせました。
お金もかからず楽しめる、なんと素晴らしいことか(笑)
御前、また行こうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.31 22:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[御前日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.