044706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルファザーの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーる1205

あーる1205

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

コメント新着

あーる1205@ Re[1]:高千穂 荒立神社(01/12) くぅさんさんへ 返事が遅くなり、申し訳…
くぅさん@ Re:高千穂 荒立神社(01/12) 私も一人息子をもつシングルマザーで一緒…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.12
XML
カテゴリ:宮崎 観光


​​​​​​​日向岬の馬ケ背にスケルトンの展望スペース「スケルッチャ」が設置されて約2年。
暫くは訪問客が殺到するだろうけど、そろそろ落ち着いたかな?と、行ってきました!!

​ぶらっと寄った日曜日の昼下がり、結構な観光客の数でした。駐車場には県外ナンバーの車がずらり、あとはインバウンドの方が多かったです。日本一の柱状岩と言われる断崖絶壁。。これはスケルッチャの上から撮った写真です。



そして、スケルッチャ。。近くで撮りすぎて自分の足と遊歩道が心霊写真のように写っていますけど。。高いけど意外と怖くないです。一度に載るのは6人までと注意書きがしてありました。

駐車場の状況から結構な人が訪問しているはずですが、広いからここで混みあうことは無かったです。

岬の先端と灯台付近に何人かいて、あとは行き違いで遊歩道ですれ違う人が多かったかな。



海から見ると馬の背中に見えることから「馬ケ背」という地名になったそうです。人がすれ違える幅の遊歩道が岬の先端まで続いています。手摺というか柵はありますが、岩場なので足の悪い方には厳しいかも。

景色は雄大です!!駐車場からもそんなに歩かないので、散歩するには良いですね。この後、灯台まで上ったので、それは少しキツかったですが。。




岬の最先端では、柵から身を乗り出して「一人タイタニック!!」と映画「タイタニック」の有名な船首でのシーンを真似ている女性が居て、微笑ましかったです。。

GW・・メインの目的地にするには物足りないかもしれないけど、ちょっとした寄り道には充分過ぎる満足感を得られる場所だと思います。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 09:51:42
コメント(0) | コメントを書く
[宮崎 観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.