044691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルファザーの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーる1205

あーる1205

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

コメント新着

あーる1205@ Re[1]:高千穂 荒立神社(01/12) くぅさんさんへ 返事が遅くなり、申し訳…
くぅさん@ Re:高千穂 荒立神社(01/12) 私も一人息子をもつシングルマザーで一緒…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.13
XML
カテゴリ:宮崎 観光


​​​​馬ケ背から車で5分ほどのところに、アイドルグループ日向坂46四期生でも有名になった「願いが叶うクルスの海」があります。

上空から見ると「叶」という漢字に見えるようで、「願いが叶う」という由来になっているようです。
展望台からは「叶」には見えませんが、名前通りクロスには見えます。



自然の偉大さを感じさせてくれますね。。

カップルのデートスポットになっているようですが、日曜日の昼下がりにはカップルは見当たりませんでした。。

でも、若い女性同士のグループと言うか・・2人連れ、3人連れが結構いました。



展望台には「クルスの鐘」があります。女性たちが順番に真剣な表情で鐘を鳴らしては祈りを捧げていました。ロマンティックな場所ですから、交通安全や学業成就を祈願している訳じゃないと思います。

みんなの恋が成就すれば良いですね!!そうそう、馬ケ背の茶屋で食べた平兵衛酢のソフトクリームが美味しかったです!!
平兵衛酢は日向市特産の柑橘類でユズとかスダチみたいなやつですが、ここのソフトクリームは味が控えめで美味しかった!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 09:36:24
コメント(0) | コメントを書く
[宮崎 観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.