673741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2015
XML
カテゴリ:家事
ダウンコートと水洗い不可のカーディガンを
クリーニングに出そうとずいぶん前から袋に入れていた

けれどもいつも出かけるときに忘れている
通勤でクリーニング屋さんの前を通るときに
あっまた忘れた、と思い出す

カーディガンをクリーニングに出すのは
何だかもったいないなあという気持ちがあった
もう少し先に出せばいいやとどこかで思っていた

そこで
お気に入りだけど
モヤモヤするくらいなら
もう縮んでもいいやと思い
洗濯機の手洗いコースで洗濯してみた

トレンチコートとか
スカーフ、マフラーなどの
冬物小物も一緒に

結果

まったく縮んだ様子もなく
きれいになっていた

なんだか拍子抜け

DSC04036.JPG



すでに売り切れでした


ニット類はたいてい
家庭で洗濯OKのものを買うようにしているが

これはシンプルなトッパーカーデで
おしりがしっかり隠れるロング丈
目の粗いざっくりニットという
とっても好みのものだったので
水洗い不可が気になりつつも
買ってしまった


でもこれですっきり

お気に入りの洋服を
丁寧にお手入れして
また来年までと思いながら
仕舞うのは気持ちがいい

あとは来週ダウンコートを持っていくだけだ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2015 07:17:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.