675938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2015
XML
カテゴリ:衣類関係
今年の2月に職場の服装が
ユニフォーム化され

季節が変わった

2月はとても寒かったので
私服のカーデを羽織っていたが
季節は
春、夏へと移り変わり

やっぱり平日は私服がいらない

通勤時にユニフォームを隠すために
カーデは羽織っているが
あとは家に帰ってレギンスに履き替えるくらい

私服を着ることがないので
休みの日は

昨シーズン仕事のときに着ていた
1軍の洋服を
家で着ている

これがとっても気分がいい事に気がついた

以前の私だったら
平日は1軍服
休みの日はワンランク下の洋服を着る

家着といったら
あまり人に見られたくないような格好で

買い物に行く前に着替えなきゃとか
人が来たら困るなとか

何か行動を起こすのも
気が重い
誰も来ないで欲しいと
気分も上がらなかった気がする

でも今は
家で小奇麗にしていると

さっと買い物にも出られるし
子供の友達や
突然の訪問者などがあっても
「あ~誰か来ちゃったよ~」
みたいな憂鬱な気分にならないから
とても楽


手持ちの洋服が
すべてお気に入りになると
いつでも気分よくいられるはず

それがわかってきたから
そこを目指す


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2015 08:14:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[衣類関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.