674902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2015
XML
カテゴリ:節約
休日に着る洋服以外ほとんど必要なくなり
服を減らそうとリストも作った

今年に入って服を買ったのは
お正月明け

その後すぐに職場がユニフォーム化されてから
現在まで買ったのは
タンクトップ1枚と
仕事のユニフォームの下に着る
カットソー2枚

今まで
季節が変わると
仕事に着ていくための
新しい服が欲しくなり
何か買っていた

こんなに長く服を買わなかったのは
何年ぶりだろうか

10年ほど前結婚生活を送っていた時は
かなりの貧乏で服をほとんど
買えない時期があった

ちょうど出産してから
子育てに忙しい時期に
かなりやせてしまい
オークションでパンツを数点
買い換えたことはあるが

それ以外のものは
買わずというか買えず

仕事復帰した時も
出産前に着ていた服ばかりで
仕事に出ていた


長男の出産後はそれでよかったような気がするが
次男を出産した後は

好みも大きく変わってしまったのもあるし
自分の見た目と服とのギャップで
もう着るのが限界みたいな状態がやってきた


それでもう本当に
着るものがないなと思ったことを
思い出した

今も着るものがない
というような状態が来るまで
買わなくていいみたい

この夏は
昨シーズン買った1軍服を
家で着ればいいので
夏服は買わない予定

先日の楽天スーパーセールの時でも
買っても着る時がないからと
自分に言い聞かせ
服を買わずに済んだので
買いたくなっても
何とかやり過ごせるだろう

着るものがなくなった時に
新しい洋服を買うのを楽しみにしておこう

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2016 04:52:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.