673851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2022
XML
カテゴリ:節約リメイク
衣替えで冬物をしまう前に

リメイクで残った部分を使いきって処分しました。








腕が長い自分の為に付け袖に使用した服が2枚。

ブルーの方は買って10年以上たってるけど

この色が好きすぎて付け裾にして残します。

短い丈のトップスの下にはいたらお尻が隠せます。


イエローの方は襟のデザインが気に入って買ったものの

ピタピタすぎてあんまり着れなかったので

付け襟として残しました。

首が寒いときに良さそうです。

胴の部分は腹巻にできるかも、

よし残しとこう。


どちらも次のシーズンに使うかどうか

今の時点ではわからないけど

一部残しておくことで

捨てたという意識が薄れて気分いいです。

    ​節約リメイクいろいろしてます→よろしければどうぞ

夏服もリメイクで甦らせて着れる楽しみを知ってから

捨てたいけど迷ってるものは

処分する前に

どうにかリメイクに使えないものかと

考えてみるようになりました。

どうせ処分しようとしてるものなので

自由に切って、縫えばいい。

捨てたい服で楽しめるのがまたいい。


押してもらえると更新がんばろうって思います♪
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2022 12:49:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[節約リメイク] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.