673816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2022
XML
カテゴリ:節約
スポンジを使った野菜の水耕栽培。

面白そうだからやってみよう、と

テレビで知った時はそう思ったけど

結局、めんどくさがりの性格で

何もしてこなかった。


だけど子供が巣立ったあとの

この心の隙間を埋めるために

何か始めてみないとと思ったわけで行動に移してみた。


資材は100均で調達。

キッチン用のソフトスポンジ、

野菜の種、液体肥料(後で見たら活性剤だった)の3つ。

容器は家にある廃材利用で0円。

とりあえず初心者におススメのバジルから。



種をまいてから根っこが出たのが翌日か

2日後くらいだったはず。



双葉もあっという間に出てきて

成果がすぐ目に見えたおかげで

今も植え付けた時のテンション保ったまま見守ってます。


栽培を楽しみつつ

少しでも食費を浮かせられたらと思ったが

今までバジルなんて買ったことなかったわ。


きっとスーパーで売られているものを

買った方が安いんだろうけどね。


育児してた頃がたまらなく懐かしく思われる今日この頃。

何かを育てる喜びを感じたいのです。


トマトの苗も買ってきたので

今年の夏の朝食は

バゲットにトマトとバジルをのっけて

オリーブオイルをかけて食べよう。

チーズとおいしいカフェオレもつけて、

なんておしゃれな食卓を妄想してます。


心のリハビリにはちょうどいいかも。



押してもらえると更新がんばろうって思います♪
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2022 07:21:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[節約] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.