658881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ものすごく久しぶりの日記です。いろいろ忙しいのと、空いた時間はテレビでオリンピックを見ているので、なかなか更新出来ませんでした。北京五輪、盛り上がってますね~。体操は本当に中国が強くて、驚嘆しています。凄いな~。私はシンクロと新体操が、一番の楽しみだったりするのですが、シンクロでは相変わらずロシアが凄いです。いつの間にか日本を追い越してしまっていたスペインも、素晴らしいですね。そして日本の鈴木さん、原田さんのお二人も、本当に凄い。中国のお二人は、素晴らしいプロポーションの持ち主で、一瞬ロシア人かと思ってしまったくらいです。本当にお美しい♪、今日の決勝は見る側としても本当に楽しみです。
そして21日からの新体操も、個人、団体ともに楽しみ~。新体操は、バレエ見てるのと殆ど同じような気分にさせてもらえるので、本当に大好きなんです。今回もロシア系のメダル独占となるのでしょうか?ちなみにアテネ五輪の銅メダリスト、アンナ・ブッソノワ(だったと思うけど、名前間違ってたらすみません)は今回も出場するのでしょうか。前回アテネでは、彼女の美しさに惚れ惚れしましたけど(さすがウクライナ代表!)今回も出てくれるといいなぁ。
って、もう引退しちゃったりしてるかも知れないけどね。

バレエに関していえば、今日から東京バレエ団の「ドン・キ」ですよね。セミオノワのキトリは素晴らしそうですね~。私的には「白鳥」よりも「ドン・キ」の方が彼女には合ってるように思えるので、観に行けないのがつくづく残念です。なんと11月のボリショイ名古屋公演までバレエ鑑賞の予定がない!ので、なんとも寂しい限り。けどボリショイ来日に続いては新国「ライモンダ」でザハロワ観る予定だし、来年はザハロワのガラもあるとのことで、それらの公演に備えて、今から貯金に勤しまねばなりません。ザハロワのガラはね~、これはほんっとうに嬉しいんですよね~。彼女のサイトで時々、モスクワやペテルブルク、イタリア等で彼女のガラが開催されているらしいのを、いつも羨ましく拝見していたので。日本でもやって欲しいな~、ってすご~くすご~く思っていたから、ついに願いが叶ったという、嬉しい気持ちで一杯なんです。あ~、今から本当に楽しみでなりません。
そうそう、来年といえばハンブルク・バレエが遂に「椿姫」を持って来日するそうですね!あともう一つは「人魚姫」でしたっけ?このバレエ団には今まで縁がなくて、一度も観たことなかったのですが、「椿姫」とあらば観に行かないわけにはいきません!詳しい日程等は、まだ調べていなくて分からないのですが、関西でも公演してくれるという話だけは聞いているので、こちらも本当に楽しみです。来年は、なんだか凄いバレエ公演ラッシュになりそうで(バレエフェスもそういえば来年ですよね)、楽しみな反面、お財布の中身がど~なってしまうのか、空恐ろしい気もします・・いずれにせよ、こんなに様々なバレエ公演を観られる機会に恵まれている私達は、本当に幸せですよね。感謝感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 03時55分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.