658890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
記録的な暑さと(西日本だけ?)北京五輪に沸いた今年の夏とも、そろそろお別れ、でしょうか?近頃では、特に朝夕はほんとに涼しく、過ごしやすくなりましたね。私は結構な田舎に住んでいるので、夜なんか、虫たちの鳴き声が降るように聴こえてきて。いいものですよね~。虫たちの声を聴きながら眠りに就くというのも(といっても、コオロギと鈴虫くらいしか、区別が付かないんですけど・・)。
これから暫く過ごしやすい気候となって、そしてまた大好きな「秋」がやってきます!私はやっぱり春よりも秋の方が断然好きだわ。今年の秋もまた信州に黄葉を見に行く予定なので、ほんとに楽しみ!秋は空気が乾燥しているから、山がもの凄く綺麗に見える日が多いんですよね。
そして秋が深まった11月の終わりからは、いよいよボリショイ来日です!先日の日記でボリショイ名古屋公演まで鑑賞予定がない、と書きましたが、チラシで確認したところ、びわ湖での「明るい小川」公演の方が先でした。「明るい小川」観て、それから名古屋で「白鳥」、の順でしたわ。
とまぁボリショイは一応の予定は立てているんですけど、問題は2月のハンブルク・バレエですね~。今日招聘元さんのサイトを見てきたんですけど、チケット代がお、お高い・・パリオペ並みの料金で、それなのに「椿姫」はテープ演奏なんですねぇ・・でもまぁノイマイヤー版「椿姫」は一度は絶対全幕で観てみたいと思っていた作品だし、西宮で観られるのは有難いです。けど、一度だけじゃ絶対済まなくなりそう。神奈川県民ホールでの公演も観に行ってしまいそうで恐い(笑)。けど、首都圏での公演が2回しかないというのはう~ん・・ですね。しかも2回の内1回は平日マチネ?おいおい、ど~なってんだ、この日程。ハンブルク・バレエとしては(それとも主催者さん?)「人魚姫」の方が目玉、みたいな気持ちなのかも知れないけど、日本のバレエファンの多くは多分絶対「椿姫」の方をより多く観てみたいですよね?
まぁ「人魚姫」も面白そうだし、これこそこの機会を逃したら当分観られそうもない作品だから、多分観に行くと思いますけど。滋賀在住の私としては、名古屋で2回、西宮で2回公演があるので、最大4回も観に行くチャンスがあるんですが・・なんか「椿姫」と逆にして欲しかったような気が・・けど、「人魚姫」は東京公演の会場はNHKホールだし、セット等もかなり大掛かりなものなんでしょうかね?「人魚姫」のお話自体は私は結構好きなので(悲しいところがいい!)どんなふうにバレエ化されてるのか、楽しみではあります。けど、それにしたってチケット代高いな~・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 06時59分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.