056486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊予柑お気に入りカフェ

伊予柑お気に入りカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
やんちゃ犬ジュリの… 茉莉花【まつりか】さん
picoの部屋☆懸賞大好… *pico*さん

Freepage List

Profile

伊予柑TC

伊予柑TC

Headline News

2007.08.06
XML
カテゴリ:ごはん


モラタメさんで当たりましたー!
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2007.07.21の日記で書いた、 味の素のクノール®

<10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ>
<10種の野菜の完熟トマトポタージュ>


味の素のクノール®10種の野菜の完熟ポタージュ


どちらも「トマト風味」「かぼちゃ風味」じゃなくて、もろ素材の味がします。触感は濃厚で、10種類の野菜の栄養がぎっしり詰まった感じです晴れ

野菜をそのまま、少しのベースだしと塩を加えてフードプロセッサーにかけたような、濃いスープです。トマトポタージュは、普通のミネストローネよりも濃厚で、トマト100%の味がします。かぼちゃポタージュの方はパンプキンタルトのフィリングのようなお味です。
━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

クノール®10種の野菜の完熟ポタージュ皿


そもそもポタージュってスープとは違うのかなぁ。
(´=Д=`;A) ??

ポタージュ(Potage)という言葉は、
本来フランス語で「汁物」全般を示す言葉。
つまりスープの総称なので、コンソメでもクリームスープでもポタージュの一種ということになりますスマイル

でも、日本では一般的に、「野菜を煮込み、裏ごしたりすり潰したりして作る濃厚なとろみのあるスープ」といった意味で使われているようですね葉

黄ハート 食育大辞典 黄ハート


クノール®10種の野菜の完熟ポタージュ袋

クノール®完熟野菜のポタージュは、
1日に必要な緑黄色野菜120グラム
1袋で摂れるのでグーです。
パンとポタージュとミニサラダで、
しっかり朝ご飯になりますねっくもり

8月20日(月)発売ですので、店頭で見かけたら,
常備アイテムに加えてみて下さいダブルハート
.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!



rain

人気ブログbanner_04.gif corichi-banner ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 16:16:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.