152077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.26
XML
外・・・暑すぎです・・・
体がダルイ・・・

会社から見える空は、なんか腹が立つほど青いし・・・

三井G

いつの間にか、夕立って無くなりましたね・・・

あっ!
みなさん熱中症には十分注意しましょう!
夕立も無く、さらには温暖化でベースの気温が上がってるから、体があまり休まらず、過去の経験よりも熱中症になりやすくなっていると思います。
確実に疲れが蓄積されていってるはずです。
自分の体を過信しないように・・・

コチラで去年の夏もBLOGに書きましたが、
過去と今の夏は全然違います。
根性論のスポーツから、水分補給をこまめにするスポーツ・・・休憩をとる・・・たしかに無理をしない傾向になってきました。
しかしそれでは、追いつかないくらい暑い夏になっているように思います。
今はさらに次の発想として、昼間のスポーツは「無理!」って言っても良い時代が目の前に来ているように思います。
というか、既に言って良いのではないでしょうか?

毎年熱中症で入院、死人は出ているわけです。年々増加しているわけです。
主催者側の決断が求められますし、日本体育協会の判断も必要なのではないでしょうか?

今年の甲子園も記念大会でかなりタイトなスケジュールです。
高校球児の身体が心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.07 11:29:55
コメント(0) | コメントを書く
[KEROUACのレポートやコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.