4804716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2011年10月20日
XML
カテゴリ:お魚
元気がないフナたちが気になって

仕事は定刻どおりさっと上がり

そのまま近所のナフコに行って買い物して

慌てて帰りました。



みんな元気です。


とりあえずほっとしました。






タニシも捕りに行こうかと思ってましたが

夕方6時ってこんなにもう暗くなったのかと

思うくらい暗くなってしまい

断念しました。




その代りナフコでパワーアップするための

パーツをゲット。


◎アンモニアや汚れ除去のためにバクテリアを購入。


P1001435.JPG

いつものやつです。

(といっても1年くらい買ってないが)


◎エア・フィルター付き水流装置

P1001434.JPG


どうしても上部ろ過装置では底の汚れが

たまりがちです。

なんとか安く出来ないかと思い

底のほうにも水の流れを作り

それで上部ろ過装置にすわせようと考えました。

それで水中フィルターを買ったんですが

これで底のほうのフィルターも増えたので

一石二鳥でした。


1000円で買ったエアポンプを接続して

出来上がりです。


あとはバクテリアをドバドバといれました。

後の掃除はタニシに任せることにします。



早く取りに行かないと寒くなるし

用水路も水が止まる時期なので早くしないと

川に行くことになるかも。


こりゃ明日すぐ行こう!

P1001436.JPG


にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 01時52分53秒
[お魚] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.