4803273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2011年12月26日
XML
カテゴリ:木工
ああああ


なかなか作業が出来ません。

やっと少し時間が出来たので引き出しを作りましょう。


まずは適当に図面書き。

FxCam_1324875803920.jpg

これに合わせて廃材の山を

掘り返していきます。


なかなかないですね・・・・

12ミリのコンパネで作るつもりが

長さの足りるものが無いので

SPFを混ぜることに。


FxCam_1324876188472.jpg


同じ幅で大量に切るときはテーブルソーが良いですね。

SPFは厚みがあるのでこれも縦割りで12みりに統一しました。


FxCam_1324877801092.jpg


FxCam_1324881023431.jpg

なんとか廃材で材料が集まりましたので

これからヤスリがけです。



FxCam_1324881040546.jpg




電動サンダーで行くところですが

今回はランダムサンダーの補修もやってみます。


マジックテープが付かなくなってましたので

前回買ってきたマジックテープを使用します。



FxCam_1324881459041.jpg


適当に張り込んで

グルッとハサミでカットすれば良し。



FxCam_1324881778049.jpg


こんな感じです。



なんで急遽ランダムサンダーの補修かというと

100均でいい物を発見したんです!


FxCam_1324881225435.jpg


これね。


ハンドサンダーの丸タイプ用の交換やすりです。

これ

うらはマジックテープなんです!


5枚付いて100円なんで

あるだけ買い占めてきました。


以前はペーパーが小さくて「もう少し」でしたが


今回のは

FxCam_1324881834948.jpg


ぴったりです!


良いもの買ったよ!


やすりがけは一気に終了し

これから夜な夜な組み立てます。


にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月27日 00時22分09秒
[木工] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.