4787227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2014年04月03日
XML
カテゴリ:木工


ダイソーの壁フックを 玄関先の壁に付けています。





数が足りないのと 重いものに耐えられないので

突っ張り棒を使って 製作します。





部材は そこら辺にあったSPF材。



これを半割りにして 先をアール加工。



IMG_20140403_142914.jpg




これを 壁に固定する部分を取り付けます。






IMG_20140403_144136.jpg






ざっとやすりを掛けて


今度は穴あけ。



一応 3段作るので3つ穴あけします。





IMG_20140403_144420.jpg







ダイソーの24ミリのキリで穴あけしました。





仕上げに ウレタンクリアーを雑巾に含ませて

ふきあげれば・・・・






IMG_20140403_145803.jpg





あっという間に完成です。




塗膜は薄いけど 10年使えばいいので。





さて




設置です。







IMG_20140403_165600.jpg






子供の届く高さを考えると 2段しかつけれなかった(>_<)








これで自分で掛けてくれれば助かります(^o^)








にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月14日 18時54分27秒
[木工] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.