4787228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2014年04月18日
XML
カテゴリ:釣り


夜中の1時ですがやりたくなったんで作業開始(^^;)




140418-003037.jpg






この ぼろぼろになったダイソーのメタルジグを


再生して 改良しようと思います。




重さは18グラム。





表面をカッターでめくるようにして

シールを剥がします。



そして



木工用の荒めの平やすりでがりがり削るわけです。











削る前に計測したら ほんとに18グラムでした(^^;)



ダイソーのメタルジグは?尻側が膨らんでいて メバル用の

ライトロッドでやると 巻きスピードも遅いのですが

尻下がりになってしまい 上手く泳いでくれませんでした(>_<)




なので



少し軽くしたいのと 泳ぎをよくしたくて尻側を平らにします。









5分くらいで





140418-004537.jpg






こうなった。






なかなか簡単に加工できるもんです。




ちなみに計測すると






140418-004557.jpg






12グラムになりました(^o^)





これで少しはいいかな?





ノーマルとの比較。





140418-004631.jpg








こんなかんじ。





側面からの変化はありません。





しかし




上から見ると・・・・・






140418-004702.jpg







これだけ削りました。






今日は雨みたいだけど 準夜なんで

とりあえずそれまでに完成できるといいんだけどな~~~





とりあえず エポキシ塗って寝ます。


朝には乾くでしょうからそこから完成を目指します!










今日は初の深夜があります(>_<)



不安ですが何とかなるでしょうか・・・・




まあ



その前に リーダー業務を覚えないと・・・



今日は精神的にもきついです。



にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月18日 11時38分56秒
[釣り] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.