4787052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2014年04月19日
XML
カテゴリ:プラモデル


少しづつしか進みませんが

道具が来ないので仕方ない・・・・



現在 プラ板、プラ棒、タガネなどを注文してますが

在庫確認中といって送ってきません。



仕方なく ダイソーでプラ板を買ってきました。




140419-160649.jpg




こいつで凸モールドを 追加していきます。




全体のバランスですが どうも上半身に武器やなにやらついていて

下半身が スッキリしすぎてるので 下半身に集中してやろうと思います。






まずはつま先。 


こちらに細長くカットしたプラ板を貼り付けていきます。





140419-161859.jpg





こんな感じ。





組み立てると





140419-180428.jpg






少し 複雑感が出ました(^o^)





更に進めましょう。





スカートの部分に 何か鎧感が出るように

鉄板を貼り付けたような物を付けてみます。





140419-191437.jpg






同じようなものを 盾にも追加しました。




そして



細かいですが コックピットハッチのようなものも。





140419-191427.jpg





随分良くなった?





あまりやりすぎても・・・・





これくらいにするかな。




あと 細かくバックパックや 足のバーニア部にも貼り付けました。





そして 前回やった 丸凸モールドですが。



なんか単純すぎるんで ピンバイスで穴を掘ると・・・・





140419-191449.jpg





なんか 姿勢制御バーニアみたいになった(^o^)



これいいかも。










140419-191503.jpg





こんな感じでしょうか?





なかなかです。





さて



こうなってくると モールドが気になり始めました。



タガネがいつになるかわからないので


仕方なく 筋彫り道具を作ってみた。





140419-180459.jpg






使っていない 精密ドライバーをグラインダーで研ぎました(^^;)





これで肩や マシンガンのモールドを復活させました。




140419-180513.jpg








ここまでくると 状態を見るために サフ塗りしてみたいのです。




エアーブラシをそろそろ用意しないと・・・・・








にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月26日 20時00分01秒
[プラモデル] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.