4809677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2017年01月24日
XML
カテゴリ:プラモデル
幼稚園から帰った息子らに

公園に行こうかと言ったら・・・・


「寒いから プラモデル作りたい」




とのこと。




今日 完成して渡すところなんですけど・・・・



まあいいか。




とりあえず ガンダムとシャアザクで遊ばせて

飽きてきたんで製作開始~~~





とりあえずキットを決めます。



連邦とジオンに完全に分かれているので

両方見せるとほぼ決まりですけどね~~~








今回はこちら











FGザクⅡ と


ガンキャノンです!



ガンキャノンは旧キット。



製作に入ります。



今回は 前回の反省から

まず パーツを洗うことにした。




というのも


筆塗りしたときに はじくところが多かったため。



ということで



中性洗剤で洗浄後 乾燥機で乾燥。










慌てたんで 食器と一緒です(ーー;)



今回は 最後までパーツをカットすることを

やらせました。










とりあえず カットできないと・・・




前回は 甘やかしすぎたんで

今回は最後まで自己責任でやらせます。



もちろん カットミスも出るでしょう。



そんなの 私は小学生の頃でも当たり前でしたから。



とにかく

塗装以外のことが できるようになることを

目標にすることにしました。




夕方。



次男坊が やっと切り出しを終え

作業終了。


旧キットとFGでは部品数が倍なんで

次男坊は分が悪かった(^_^;)



しかし カットミスは

長男が3箇所に対し 次男坊は0箇所。

(ハサミを入れてから気がついて・・・はあり)


ここまではまってくれるとは思わなかったんで

今後はニッパーを買ってやらないといけないかな~~




にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月24日 22時01分34秒
[プラモデル] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.