4784525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2017年11月18日
XML
カテゴリ:pc
さて


実家に到着すると 長女がおりました(~_~;)


息子と長女は一緒に昼ごはん。



私は昨日の続きで PCをいじりました。



必要なソフトは入ったんですけど

そこからが進んでいません。



とにかく

なぜか Clip Grabがうまく動作しません。



最初はWineを疑ったんですけど

どうも違うようです。





ブラウザではないかと疑いました。



というのも


我が家のミントでは正常に動作する

Chromiumが なぜか親父のPCでは動作しないのです。



なので Firefoxを使っているのですけど

動作しない要因がClip Grabにも関係しているのではないか?

ということにしました。




まず Chromiumを削除してPCを再起動。


それから最新版のGoogle Chrome をインストールしました。



当時はChromiumしかなかったんですが

今はChromeも使えるようなんで。






インストールしましたが・・・・




起動しない!


なんでやねん!



しかしもしかしてということもあるので

試しにClip Grabを使うと・・・・




あれ?




使えるよ?









ネットが遅いので ダウンロードに

時間がかかりますが

使えるようになってました(~_~;)



理由は不明。



まあいいや~~~~


使えるなら。












とりあえず落とした動画を再生しましたが

コマ落ちもなく スムーズに再生。



しかも


VLCをいじると


音もはんぱ無くいい!



スピーカーが良いですよ~~~このPC!




ここからMP3へ変換して

動作確認しましたが問題なし。



焼付けソフトも動作よし!





これで注文はクリアできました~~~~~





問題は・・・・・



親父が出かけていて 使い方の説明ができない(T_T)





まあいいか



後日 時間かけて説明しましょう~~~~~





にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 22時42分39秒
[pc] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.