4791689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2024年03月18日
XML
カテゴリ:ラジコン
さて


ナフコへいって買ってきました。









15mmのビス。



まさかの ステンレスしか置いてなかった(TдT)



なので


2個で500円取られたよ〜〜〜〜〜



ネットが安いことがわかりました(^_^;)



とりあえずビスが揃うので


組み立てます。












はい完了〜〜〜〜



さあ あとは簡単なんでどんどん進めましょう。





次はギアボックスをつなぎます。


元の軸穴に3mmの全ネジを通してつなぎます。

軸穴は4mmなんでガタがあります。





カラーになるアルミパイプを用意。









通したところ。


これでガタがなくなりました。


カラーの左右の長さを同じにしたら

ボールジョイントは中心に来るはずです。


じゃあオイルダンパーで吊り下げましょう。









とりあえずこれまでのままで取り付け。


とりあえず形にしないとね(^_^)




このままで ギアボックスが落ちなくなりました。





左右に振れます。


これを抑制するのに軸のところにリンクを取り付けます。








とりあえず


車幅と同じになるようにカラーを作ります。





これを通してからボールリンクで固定。










よし。


左右とも同じように仕上げて

長さが決まったらカットします。











これでギアボックス側は終了です。








シャーシ側。



ここらへんかな?



という感じで 位置を決めたら

型紙で反対側も位置決め。










これでよし。



これで準備は完了です。




あとはこの2箇所を ジョイントすれば良い。










ドッキング〜〜〜〜〜〜



長さを同じにすれば絶対狂いません。




やった〜〜〜〜〜


これでオリジナルローリングリジットの

完成です。










達成感はありますが・・・・・



とりあえず組み立ててみましょう。












う〜〜〜〜〜〜〜ん



車高高いな〜〜〜〜〜〜



しかも

めちゃくちゃサスが硬いんですよ(TдT)



こんな予定じゃなかった・・・・




なんだがぼーーーーーーっとなってしまった。



せっかく作ったリンクサスが

ノーマルより調子が悪いとなると・・・・・・





2時間くらいぼーーーーーっと眺めながら

いろいろ考えていました。






ふと思った。



cvaダンパーのフロント用を組んだら?



そう

車高が高い。

ダンパーが硬い。



これを解消するなら ダンパーを交換したらいいのでは?




なんて考えたんですよ〜〜〜〜






さっそく実行。









おお

いいんじゃない?


車高も良い。


さらに

ロールも柔らかくなった。



サスの角度なんかも変わったし

スプリングの硬さも変わったからだと思います。










とりあえず これで完成ということで。



ちょっとリア車高が下がってるのと

サスのストロークが不足してるのが気になりますが


とりあえず形にして 仕上げていかないと

進まないので。




とりあえずやった感がありますよ〜〜〜〜




にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 21時02分09秒
[ラジコン] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.