4787960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2024年04月15日
XML
テーマ:DIY (3187)
カテゴリ:DIY
ラジコンばかりやってられない(^_^;)


少しはやることやらないとね。


では 乾燥機の修理です。



昨夜 音が出てるな〜〜〜〜


と 思ってたら

今朝はもう動きませんでした。



まあ いつものやつなんで

簡単ですよ。









台から降ろさず 横にして裏蓋にアクセスします。


これでずいぶん楽ですよ。










蓋を外したところ。



ヤバイことになってます。


前回取り付けた ボールベアリングが

バラバラになって落ちてきました。










軸の中に ベアリングの外側が残り

真ん中はというと








軸側に残ってました(^_^;)


そして


ボールはこぼれ落ちました。


シールドベアリングがここまで壊れるとは・・・・



びっくりです。



前回から約半年ですので

一日3〜4回は回してると持ったほうでしょう。



ベアリングはまだたくさんあるので

さくっと交換しましょう。










はい完成。



今回はグリスも多めに塗っときました。


この調子だと また半年後に交換すればいい。










蓋を締めたら作業完了ですね。



いやはや 20分位で終わったよ。




もう慣れたもんです。










試運転も良好です。




しかし 乾燥機ってこんなに壊れるものなんでしょうかね?











今回取り外した ベアリングの残骸。



カラーとして使えるかな?



貧乏性なんでなんでも再利用です。







にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月16日 20時29分14秒
[DIY] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.