862050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2020年11月01日
XML
カテゴリ:昭和歌謡
11月1日生まれの皆さん:萩原朔太郎、いかりや長介、大村崑、菊池俊輔、水原弘、亀井静香、服部克久、今陽子、阿川佐和子、石丸謙二郎、ジョン・カビラ、西原理恵子、古内東子、SoulJa、小倉優子、田中将大、福原愛

五輪だコロナだステイホームだGO TOだ学術会議だ都構想だと騒いでいるうちに早いもので今年もあと2ヶ月。そんな11月の異名は「霜月(しもつき)」旧暦だとほぼ現在の12月にあたり、霜が降りる時期にあたるのでついた呼び名らしい。他に「神帰月(かみかえりづき)」「神来月(かみきづき)」「神楽月(かぐらづき)」「霜降月(しもふりづき)」「霜見月(しもみづき)」「雪待月(ゆきまちづき)」「雪見月(ゆきみづき)」などなど。八百万の神の全国大会が毎年10月に出雲で開催されるので「神無月」(出雲では神在月)翌月は解散して地元に戻るのでこんな名称になるのね。霜見、雪見、雪待…ほんの漢字二三文字でイメージがどんどん広がる日本語って本当に味わい深いなぁ(雪見だいふく食べたくなった。。。ぺろり

さて、今日もまもなく月に一度のななにータイムが始まるので覚え書き。

11/1(日)新しい別の窓 #32 ABEMA 15:00~22:15(無料見逃し配信1週間)
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、キャイ~ン、みちょぱ(池田美優)

15:10頃 #ななにー人狼
浅田舞、EXIT、児嶋一哉、トリンドル玲奈、ナダル、満島真之介、山本千尋
18:45頃 バラエティ3本勝負:石橋貴明、マッコイ斉藤
21:00頃 #インテリゴロウ 辻村深月(「かがみの弧城」で直木賞) 
21:50頃 #ななにーSPライブ

今回は新人YouTuber タカさんがゲストということで とんねるずソングを聞いてみましょ。とんねるずも秋元康さんもここまでビッグになるとはびっくりぽんや(やや古)ついでに言うと、現在のフジテレビ社長 遠藤龍之介氏は狐狸庵先生 遠藤周作 Jr。違いがわかる男なのか否かはテレビを見て判断するしかない。(最近はあまりフジ見ないのでようわからん)
72時間ホンネテレビから早三年。アイデアと愛嬌で道なき道を切り開いてきたチーム新しい地図は芸能界の流れを変えた。

♪どうしてどうして僕たちは出会ってしまったのだろ~
それでは皆さんご一緒に タカさ~んチェ~ッククール














   えんぴつ 追 記

11/2(月)THETRAD
店長:稲垣吾郎、ゲスト:渋谷慶一郎(16:15頃)TOKYO FM
11/3(火・祝)MUSIC CRONICLE~竹内まりやと辿る音楽の50年 ゲスト:山下達郎、進行:坂上みき TOKYO FM系 16:00~19:00
11/3(火)おげんさんといっしょ 出演:星野源、藤井隆、高畑充希、宮野真守、三浦大知 ゲスト:松重豊 NHK総合 22:00~23:25 音楽とコントの生放送スマイル
11/3(火)ブラタモリ~伊豆大島(再)NHK総合 23:45~0:30
11/4(水)不可避研究中(再)稲垣吾郎 他 〃 2:05~2:35
11/5(木)「ミッドナイトスワン」ハワイ国際映画祭で上映サーフィン
11/7(土)SONGS 森山直太朗&山崎育三郎(再)〃 1:30~2:00(金曜深夜)
11/7(土)ブラタモリ~サロマ湖  〃 19:30~20:15
11/7(土)SONGS 山崎まさよし  〃 23:00~23:30
11/20(金)ばるぼら 公開
原作:手塚治虫、監督:手塚眞、撮影:クリストファー・ドイル
主演:二階堂ふみ、稲垣吾郎



12/31(木)「ミッドナイトスワン」台湾公開 さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月02日 19時19分56秒
[昭和歌謡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.