062807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.11.27
XML
カテゴリ:子ども

先週の水曜日、お昼まで仕事をして、銀行&買物を済ませ帰宅車ダッシュ

テレビを見ながらのんびりお昼ごはんを食べ終わった頃・・・

電話が鳴ったので着信を見ると、次男の中学学校

イヤ~な予感がしながら出ると、1年生の学年主任で、

「担任が三者面談中なので・・・、○○くんが部活中に手の指を脱臼しまして・・・」しょんぼり

養護の先生が病院まで連れて行くので、直接病院に来てほしいとの事。

この間の足の怪我で見てもらった整形外科の方が良かったけど、その日は休診で、

指をはさんだ時に見てもらった病院に行きました。

学校からずっと氷で冷やしていたらしく、痛みはそれほどでもないと言いながら

脱臼した左手の小指を見ると、階段のように骨が外側に出っ張ってます失敗

ずっと見てられないような状態でしたが、

レントゲンを撮って状態を確認し、小指の付け根2箇所に麻酔。

それが痛そうでしたが、脱臼はすぐに元通りになり、もう1度レントゲン病院

その病院はパソコンの画面でレントゲンの画像が見られて拡大も出来ます。

よぉ~く見ると、「ヒビ」のような影が・・・。

また・・・!!

『この年齢で、ここを脱臼するのはとっても珍しいです』とのお言葉まで涙ぽろり

 

スポンジに薄い金属プレートが付いたようなもので固定しました。

基本的には3週間だそうです泣き笑い

部活はやってもいいけど、左手は使っちゃいけないと言われましたショック

夕方、担任の先生と顧問の先生に連絡しました。

顧問の先生は「私が付いていられなくて申し訳ありません。」とおっしゃるので、

「先生がいてもけがしてたと思います。」と言うと、

「でも、パスカットの時とかケガしやすいので」と言うので、

「壁あてを1人でしててやったらしいです。」と言ったら、

「自爆ですか・・・。それは余計に悔やまれます。」と言ってくださいました。

先月、指をはさんだ時ほど痛くなさそうで、機嫌も良かったので、

私は次男が笑ってくれてるだけで十分でしたが、

夫は、部活ができない事が悔しそうじゃない次男を見て、ショックだった様ですしょんぼり

 

明日、通院なので、顧問の先生に教えてもらった他の固定具に替えられるか聞いてみるつもりです。

先週の木曜日で、テスト前の部活お休み期間でしたが、

明日で中間テストも終わり、部活再開です。

右手のドリブル練習と、走りこみくらいしか出来ませんが、

来月15日は地区大会なので、出来るだけ早く復帰して欲しいですバスケットボールマラソン

 

今月に入って、夕方寝てしまう事が多く、塾も休みがちでした。

新しい家の照明やら何やらカタログを見ている事も多く、寝る時間も遅かったんでしょうが、

起こす私の方もイライラしちゃって、塾をやめる事を夫に話してもらいました。

夫も、「両方が出来ないなら、今は身体作りで部活を頑張って欲しい」と言うと、

塾をやめると言うので、先週の火曜に次男を連れて挨拶に行きましたえんぴつノート

なんだかやめてすっきりした様子ですスマイル

何か塾であったのかもしれません。

とりあえず、本人のやる気がなければ、塾の授業料も無駄になるので、

今回のテストでどういう結果になるのか、これからどうしていくのがいいのか、

本人が気付くしかないですね。

 

星  星  星  星  星  星  星

 

家の方は、まだバタバタと設備や外壁を決める事が多く大変ですが、

少しずつ決まりつつあります。

間取りもほぼ決定なので、次回アップしたいと思います。

こんなバタバタしている中で、普段グーたらしている私は結構疲れて、

肩こりが激しくなって、吐き気に襲われるのに吐けなくて、

先週、「ドリンク剤買ってくるね!」と出かけたのが夜の9時半月

『洗い物をしなくちゃ・・・』とゆう~つな気持ちで帰ってくると、

食事が終わった長男が食器を全部洗ってくれてました号泣

嬉しくて涙が出そうでした手書きハート

お弁当箱を出さなかった時に、翌日はミッキーのお弁当箱になってしまうので、

3回くらい自分で洗ってましたが、それが良かったんでしょうか?

大人になったね~と感じられましたハート

家づくりは大変ですが、これだけで1年分くらいの我慢が報われた気がします大笑い

親って単純ですね~。(^^ゞ

 

昨日は私の誕生日でしたが、夫は昨日から明日まで大阪研修で、何もなしNG

結婚20年も何も買ってもらってないから、

家が出来たら、気に入ってる高いテーブル買ってもらおうかなグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.27 20:10:19
コメント(8) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.