062790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.03.06
XML

 またまた更新が遅れてしまってます。^^;

家を建てはじめて、わからない事はやっぱりネットで検索パソコン

企業のHPの施工例を見るか、ブログがとても役に立っています。

特にブログは本音で書いてあるので、いろんな意味で役に立ちます。

なので、私も思った事、感じた事をなるべく残しておこうと思いながら、

洗面コーナーのボウルと蛇口探しにとっても時間をとられていました。^^;

 

今日は、断熱材です晴れ

壁の断熱パネルは以前にアップしましたが、

ダイニングの出窓にも断熱材(グラスウール)が入っていました。下矢印 

0227-1.JPG

 

下矢印こっちは、キッチンですおにぎり食パン

0229-1.JPG

フローリングになる部分には床暖房用のチューブ(パネル?)が入り、
システムキッチンの下はグラスウール、食器棚が入る場所には断熱パネルです。
アップにするとこんな感じ。^^;

0301-12.JPG

これは、エコキュートを使う床暖房です。

ガスウィル(だったかな?)での床暖房は、パイプにお湯を回すために、
定期的なメンテナンスが必要だそうですが、エコキュートは不凍液のようなものを温めるので、
メンテナンスはいらないようですスマイル

ガスを引くかどうか悩んで悩んで、オール電化にしましたひらめき
詳しい事はまた後ほど・・・

屋根にも壁と同じ素材の断熱パネルが入っています。

いつだったか、週末に突然天候が崩れた時にちょうど現場で打ち合わせ中でしたが、

2階にはサッシと断熱材が入った後だったので、寒くありませんでしたグッド

ただ、今がマンション(晴天なら暖房無しで20℃あります。)なので、義兄から

「いい断熱材を使っても、ここほど暖かくはないから。」と言われています。^^;

来年の冬がちょっと心配しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.06 15:38:05
コメント(6) | コメントを書く
[基礎・屋根・外壁など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.