062797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.03.07
XML
カテゴリ:間取り

マイホームデザイナーというソフトで、家具の配置を考えていたところ、

キッチンの背面の納戸の収納を考えている時に、

ひとつ、失敗?と思うところが出来てしまいましたしょんぼり

間取りを考える時に気付かなければいけなかったのですが、

勝手口のドアの位置です。

door1.jpg
これは『せっけい倶楽部』の画像です上矢印

 普通はキッチンに勝手口がつきますが、納戸にあった方が便利だと言う事でつけましたが・・・

赤い矢印の部分にドアをつければ、側面の壁際までラックなどが置けたはずです。

気付いた時には、もう基礎のコンクリートが入ってしまってたので変更不可能でした号泣

間取りは、かなりいろいろ考えたつもりでしたが、こういうことがありますねわからん

コーナーの収納方法を考えないといけませんしょんぼり

玄関側のドアも、壁の中心にする事を考えましたが、
玄関側の床がフラットではないので無理でした。

ドアを折れ戸にするとか、上から吊るタイプのドアにする事も考えました。
吊るタイプのドアは長持ちしないらしく、折れ戸も土足の場所にはあまりつけない方がいいとかで、
普通の開き戸になりました。

 

家に関する掲示板を見ていても、窓が多いと明るいけど家具を置けないという事もあるようです。

確かに我が家も、結婚する時に買ってもらった大きな食器棚があって、

最初の間取りだと、幅168cmの食器棚を置く場所がありませんでした。

それで、構造的には壁をつける必要がなかった場所に壁をつけました下矢印

ダイニング壁.jpg

その案を言われた時には、せっかく広いスペースを仕切ってしまう事に抵抗があったけど、
反対側にテレビを置く事も出来るので、良かったと思いますグッド

でも、間取りを考えてる間に、家具の配置も考えながらの方がいいみたいです。(^^ゞ

3軒建てないと、本当に気に入る家は出来ないとか言いますよね。

住んでみたら、ここはもうちょっとこうすれば良かったとか出てくるのかもしれないけど、

今のところ、ここ以外は大丈夫そうですひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.07 11:32:47
コメント(8) | コメントを書く
[間取り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.