062778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.03.09
XML
カテゴリ:設備関係

家作りがはじまって、最初に決めたのが、お風呂温泉とキッチンごはん食事

昨年11月、そう遠くない場所にあるショールーム巡りが始まりました。

クリナップ、TOTO、タカラスタンダード、トステム。

取りあえず、4社の中で最初に行ったのがタカラでしたが、

ショールームの女性も全員感じよくて、2週間後に行った時に、

前回案内してくれたTさんが「○○様ですよね?」と声をかけてくれ、すごくびっくりしました雫

「覚えてくれていたんですか?」と聞くと、「はい、最近なのでスマイル」と。

でも、T○T○の人は、1度行ってから3日後に行った時に、「初めてですか?」という顔をしてましたしょんぼり

人との関わりを重要視している私には、それだけでタカラが一番に思えましたが、
商品、見積り額も重要ですよね。^^;

一応全部見積もりを取ったところで比べたら、クリナップは高かったので2度目はありませんでしたほえー

各メーカーで値引率を比べると、タカラは値引率が低いと言われていますが、
定価設定が低めなので、結局同じくらいになるそうです。

 

お風呂選びで、男3人こだわったのが照明ですひらめき

調光が出来るとか、ブルーのライトがあるとか・・・。

私は、カラスの行水なので、お風呂に調光なんていらないと思ってましたが、
タカラの「売り」は『耐震』ですダッシュ

この辺は、地震に対してあまり危機感がないのか、
耐震という目に見えない部分だと押しが弱いですしょんぼり

金額的にも良かったのですが、「つまらない」という意見に押され、TOTOに決まりかけてました。
トステムの「くるりんポイ」も魅かれましたが・・・。

色も2、3度選びなおし、これでいいかとなった時に、義兄の一言ひよこ

「何年か前に、タカラの浴槽のホーローが剥げてお客さんに迷惑掛けちゃったから勧めなかったけど、
この間商品を見てきたら、ホーローじゃなくて人造大理石の浴槽があまり高くないし、
ユニットの下側を見せる業者はいないから、タカラがいいかもひらめき」と。

それで、キッチンはタカラに決まってたけど、「お風呂は他で」と言ったタカラに行くと、

Tさんが、「お風呂も考えていただけるんですか~?」と嬉しそうでしたスマイル

 そこで、はじめに見積もったプランよりもワンランク上のシリーズで見積もってもらうと、

他のメーカーの浴槽はFRP(プラスティックを圧縮したような一般的なものだそうです)だけど、

人造大理石の浴槽で、オプションをつけても、TOTOと同じくらいの金額になりましたグッド

他のメーカーで人造大理石にするには、オプションで結構な金額が上乗せになっちゃいますショック

2月末から3月にかけて、2日くらいで施工したお風呂がこれです下矢印

0301-2.JPG 0308-1.JPG

施工途中       右矢印      施工後 

0306-1.JPG

システムバスの上側上矢印

下側を写真を撮らないうちに、洗面所の床を貼られてしまったので撮れませんでした。^^;

タカラスタンダードの『ルシエール』

ルシエールは、アクリル系人造大理石の浴槽が基本です。

人造(人工)大理石は、アクリル系とポリエステル系がありますが、
アクリル系の方が耐久性に優れているそうです。

浴槽カラーは、シェスタベージュ、壁はホーローで、ピュアアイボリーです。

水栓(蛇口)は、壁付けの基本の物ですが、他のメーカーだと、
このランクでの壁付けはオプションだと思います。

壁付けのほうが、水栓の付け根が汚れなくていい気がしますスマイル

オプションは、洗面器置き台(アイボリー)、シャワーフックスライドバー、アーチドーム天井、

浴室乾燥機、保温風呂ふた、お風呂のふた置きにもなるL字のハンドバー、

それと、ドアを折れ戸や開き戸ではなく、片引き戸にしました。

ミラーを小さめにして、横に収納棚をつけてもらいました。

付いていた物を取ったのは、タオルかけです。

壁は全部ホーローなので、どこにでもマグネットが付きます。

なので、市販のタオル掛けを買って、入居してから、どこが使いやすいか
動かしながら使おうと思ったからです。

お風呂選びを始めてから、ずっと悩んでいたのが色ですピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

我が家は男3人なので、ブルー系で選んでいましたが、

どこかのサイトに、お風呂を寒色系にすると、体感温度が3℃下がるとありました失敗

浴室が寒いと、年をとってから脳卒中などを起こしやすいとか・・・ショック

それで、色を選びなおしたり、家族の意見が分かれたりしましたが、

ベージュ系にする事で落ち着きましたオーケー

でも、メーカーによっては、こういう色がシリーズによって選べなかったり、

オプションで高くなったりしたので、やっぱりタカラにして良かったですスマイル

次男に、「地震の時はお風呂に避難するんだよ。」と言ったら、

「お風呂まで行けるかわかんないじゃん雫」と言われました。^^;

 

まだ、明かりが付けられないので、またいつか、明かりをつけた画像をアップしたいと思いますひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 19:08:43
コメント(4) | コメントを書く
[設備関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.