062770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.04.10
XML
カテゴリ:家が出来るまで

引越業者の見積もりを取ってもらいました。

5日には、パ○ダのマークで有名なA社と、今日はア○さんのB社です。

A社は友達の勧めもあったし、生協から見積もりを申し込むと図書カードがもらえて、
20%OFFになるということでした。

我が家は業者の人もびっくりするほど物が多いです。
家具やスチールラックなど、大きな物が多い事も言われました。
20%引きと、他の割引も使って10万円ちょっとでした。

GWは料金が高めなんだそうです。
でも、土日だけの引越はすごく大変そうなので、5日の仏滅にする事も考えましたが、
7日からの仕事を考えると、夫が4日がいいと言いました。

夫の会社の後輩で、昨年同じ業者で引越をしたら、5万円だったとかでそれも言ってみましたが、
トラックの大きさ(荷物の容量)で決まるので、アパートからとか、
子どもが小さいと少ないとも言われました。

夫に、他で見積もりを取らなくていいのか聞くと、いいと言うので、
即決でお願いしました。

でも、おととい、何度か引越をしている友達に聞いたら、
「B社で1年半前5人家族で12~13万だったから、その金額高くない?」と言われました。

ただ、その友達の場合は、見積もりの人が少なめに見積もった可能性があったらしいですが。^^;

でも、ダメもとで、今日見積もってもらったら、やっぱりそんなに変わりませんでした。

ただ、「これだけの荷物だと、大きな物だけこちらで運んでも、
後の荷物がすごく大変だと思いますよ。」と言われました。

でも、まだ実感がなく、節約もしたかったので困っていたら、
「全部運ばなくても、大きな物だけでもAさんより安いですよ。」と言われ、
お願いする事にしましたが、先にA社をキャンセルして欲しいとか。

で、A社に電話をすると、受付の男性が担当者から電話がいくからと言うので、
B社との手続きを始めました。

すぐに担当者から電話があり、キャンセルの理由を簡単に説明すると、
キャンセルは出来るけど、「先に渡したダンボールを返却して欲しい」といわれました。

でもダンボールは新品ではなく、私が全部リサイクル品でいいからと10枚置いていってくれた物です。

それをB社の人に言うと、「自社でもダンボールは返してくれと言うけど、
リサイクル品を返してくれとは言わないし、多分返さなくても大丈夫でしょう。」とか。

そしたら、またA社から「大きな物だけでなく、全部運んで○○万円でどうですか?」と・・・ダッシュ

その金額にびっくりして、思わず聞き返しました。
大きな物だけの時の見積もりより安いんですびっくり

それをB社の人に言うと、「え~、それはありえない。
今その金額が出てくるなら最初の金額はおかしいじゃないですか?
質を落とすしかないですよ。」

確かに・・・

でも、金額的にはとっても魅力。^^;

そこで夫に電話をすると、「そんなに大事な家具もないから、安い方でいいよ。」とOK

B社も困って、「いくらだったら、ウチでやってもらえますか?」という感じで、
結局、こちらで言った金額でB社でやってもらう事になりましたうっしっし

A社が言った金額よりは少し高めですが、A社の金額で人数を減らされて
あんまり時間がかかるのも嫌だし、乱暴な扱いも嫌だしという事で決めました。

A社に即決しないで、全部運んだ時の金額も聞けばよかったんですよね。
A社の提案不足と言うのもありますが、
A社もB社もアンケートランキングで1,2位を争ってるそうなので、
中身はそれほど変わらなそうです。

金額的には、はじめの見積もりの金額くらいで、全部運んでもらえる事になりましたグッド

やっぱり競合させる事が一番の値引きでしょうか?あっかんべー

1週間で出来るだけ運ぼうと思ってたけど、少し気が楽になりました。^^;

ただ、直前は寝るところもなくなりそうなほど、ダンボールに埋もれるかもしれませんが・・・

5月4日の予定でしたが、全部運んでもらえるなら、少し早めようか考え中ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 18:17:06
コメント(12) | コメントを書く
[家が出来るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.