062775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.08.04
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:ガン

またまた御無沙汰してしまいました。

身体の痛みの原因がわからないまま、4月半ばからいろんな検査をしていましたが、

5/22に、急な脇腹の痛みで診てもらったところ、血小板の急な減少で、

急遽入院になり、7/18まで入院していました。

入院して数日後にわかったのは、胃がんです。

内視鏡検査で胃炎にしか見えなかったそうですが、念のための細胞検査で見つかり、

その1週間後に見つかったのは乳がんでした。

血小板が13万以上は必要なのに、入院時の数値は16,000でした。

そのため初めての輸血をしたら、貧血気味でとまっていた生理が始まってしまい、

量が多い状態で止まらなくなってしまい、輸血しても貧血が進んでしまう状況で、

6/4から週に1度の抗がん剤治療が始まりました。

血小板が輸血しても増えない状況で、6月下旬からやっと増えはじめ、

子ども達が夏休みに入る時に、やっと退院になり、今は通院治療をしています。

 

健康診断は毎年欠かさずしていました。

4年位前に、乳がんの疑いで再検査をして、その時はガンではありませんでしたが、

今年も1月に検査をしていて、乳腺も胃も異常なしでした。

今の主治医が言うには、『たちの悪いガンでもないし、珍しい種類でもないけど、

見つかりにくいものだった。』とは言っていました。

見つかったときにはリンパ節に転移があり、そのため抗がん剤を選択しました。

血小板も少なく、ヘモグロビンも少なく貧血気味のため、抗がん剤の量は

一般的な人の半分ですが、手で触るとグリグリしていたリンパ節はわからなくなりました。

入院中は、看護士さんたちがとても親切で温かく、

担当の看護士さんとはとても気が合って、不安もあまりなく過ごせていましたが、

最近になって、ちょっとした身体の痛みや、体力の低下や、

これからの事がすごく不安になる事があります。

もともと前向きな性格ですが、私が泣いたり、体調悪そうにしていたら、

きっと夫は私以上に気にするだろうと思うと、何も言えなくなりました。

もちろん、子どもたちの前では普通にしていたいです。

抗がん剤による副作用は、あまりないので治療自体はそんなに辛くないです。

髪も、見た目にはわからないくらいには普通にあります。

 

入院した事で、夫の兄弟、姪達もすごく心配してくれ、

毎週メールをしてくれる友達、毎週お見舞いに来てくれる友達、

まだ運転できない私のために、片道20~25分かかる病院まで、

2人の友達が送迎をしてくれています。

本当にありがたいです。

私の両親は、あまり身体が良くないので、早く元気な顔を見せてあげたいのですが、

まだ見せてあげられていません。

頑張らなくちゃって思っているのに、どうやったら頑張れるのか、

頑張った事になるのかわからず、でも、体調の波に気持ちも流されてしまうと、

ガンに負けてしまいそうで怖いと言うのが本音です。

でも、少しずつ体力が回復しているのに、まぶたが重く、目の動きが遅いので、

運転ができない事がストレスになってきました。 

子ども達は2人とも受験なのに、負担をかけている気がします。

夫にも・・・。

ガンになってしまった事は、もうどうしようもない事実だけど、

どんな意味があるのか、ずっと考えています。

 

久しぶりの更新なのに、重い話題でごめんなさい。

どこかに吐き出さないと、どんどん辛くなりそうで、ここに書かせていただきました。

まとまりのない文章ですみません。

まだなかなかご訪問はできませんが、少しずつ更新したいと思っています。

またよろしくお願いします。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.04 15:49:13
コメント(6) | コメントを書く
[ガン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.