062768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2010.05.31
XML
カテゴリ:つぶやき

ご無沙汰しています。m(__)m

体調不良から来る、精神的な落ち込みに振り回されていました。

3月はとても調子が良く、血液検査の結果も良い方向に向いていたので、

そのまま良くなると思っていたら、4月になって体調に変化が出て、

4月後半には治まっていた吐き気や頭痛、下痢、胃や胸の痛みが出て、

そのままネガティブな私になっていました。

 

1度ネガティブになってしまうと、誰かに相談してもどうせありきたりの返事だろうとか、

誰も私の気持ちはわからないだろうとか、

気持ちを吐き出してしまえば楽になるのかもしれないけど、

吐き出しちゃうとくじけてしまいそうで、誰にも辛いと言えませんでした。

GWに家族と一緒にいる時間が増えた事で大部楽になったけど、

5/16に学生時代の友達から連絡があり、

高校2~3年で同じクラスだったYちゃんのお子さんが事故で亡くなったと聞かされました。

高校1年生の男の子。

通学途中の事故だったそうです。

ウチの次男と同じ年です。

世の中にはなんて残酷な事があるんでしょうか・・・。

 

子どもが先に逝ってしまうなんて・・・。

Yちゃんの気持ちを思うと涙が止まりませんでした。

体調の関係で、告別式には出席できませんでした。

悲しみを乗り越えるのは容易な事ではないだろうけど、

お子さんのご冥福と、ご家族の為にも、Yちゃんに笑顔が戻る事を、祈りたいと思っています。

 

事故の連絡は、3年前に乳がんで亡くなった友達の命日でした。

自分のこれからの事をついつい考えてしまいます。

 

今月後半、夫とのコミュニケーションもうまく行かず、また辛くなってしまって、

病院内の相談支援センターの看護士さんに相談しました。

すごく楽になったわけではないけど、同じ乳がん患者の人を集めて、

座談会のような催しが病院内であるとの事で、申し込んできました。

 

夫にやっと自分の気持ちが言えて少し楽になり、

野菜作りや、花壇のお花を探したり増やしたりしていたらすごく楽になってきました。

あちこちのホームセンターや苗を売っているお花屋さんめぐりをしています。

植物からパワーをもらっている感じです。

 

血液検査の数値上は、少しずつですが良くなって来ています。

ただ、一番初めに主治医に言われた、「これは闘いです。」という言葉が、

今になって身に沁みています。

 

今日は暗い話題になってしまいましたが、次はガーデニングの事を書きたいです。(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.31 21:13:44
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.