062791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2010.11.02
XML
カテゴリ:つぶやき

本当にご無沙汰してしまいました。

8月までずっとネガティブな感情を引きずってました。

子ども達が夏休みになり、家に1人でいることがなくった事ですごく楽になって、

8月後半からは、気持も安定してます。

病状はとても安定していて、精神的にもとても穏やかに過ごしています。

血液検査の数値は少しずつ良くなり、腫瘍マーカー以外は正常値になってます。

ただ、以前からあった骨転移を知らずにいて、7月に初めて聞いて落ち込み、

8月に思い切って、ガンのステージを聞いたら、
「胃が転移だと考えるとステージ4かな。」と言われました。

でも、主治医は私の目をまっすぐに見て、
「一緒に頑張ろうね。」と言ってくれました。とても優しい目でした。

 

8月初めの夫の夏休みに、福島に1泊で家族旅行をしました。

のんびり旅行でいいということで、福島では五色沼を見て、翌日は福島名物の桃を買い、
日光東照宮に行ったのですが、私は東照宮が初めてでした。

ぐるっと見て歩き、鳴き竜の部屋に入って、説明を聞きながら、竜の顔の下で拍子木を打つと、
「コロコロコロコロ~・・・。」とすごく優しい音色がしたとたん、
なぜだか、涙が止まらなくなってしまいました。

私は霊感なんてないけど、すごく不思議な体験でした。

それをきっかけに、パワースポット巡りをしょうと思い立ち、
9月末には、職場の人とまた東照宮へ行きました。

鳴き竜の部屋で、涙はでなかったけど、この部屋に1日いたいと思うほど、
私にとっては癒される場所です。

そして9月23日に、越谷のイオンレイクタウンに行きました。

たまたまその前日、FMのNack5にゲスト出演していた、砂川恵理歌さんのインストアライブに行くためでした。

体力にまだ自信がなかったし、越谷は遠いけど、どうしても行きたくて行きました。

曲は、「一粒の種」。
ガンで亡くなった男性の、亡くなる3日前に残した言葉がきっかけでできた曲です。

リハーサルから涙が止まりませんでした。
サイン会にも参加して、握手をして、少しだけ会話も出来て嬉しかったです。

30分の短いライブだったけど、貴重な30分でした。
沖縄在住の温かい心を持っている、砂川さんのファンになっちゃいました。

 

YouTubeで曲で検索すると聴けるので、ぜひ聴いてみてください!

このことがきっかけで、体力にも少し自信がついて、10月から、外出がとても増えました。

連休には子ども達と軽井沢のアウトレットに行ったり、夫と群馬の「富弘美術館」に行ったり。

そして気付いたのは、パワースポットとしての場所じゃなくても、
自分の気持が落ち着いて、癒され、元気になれる場所なら、どこでもパワースポットなんだと・・・。

10月29日にはTDLにも行くことが出来て、元気になってることを主治医にも伝えたくて、
翌日の診察でお土産を渡したら、
「ディズニーランドに行ってきたの~!?。」と、とっても嬉しそうに受け取ってくれました。

病院側が主催してくれている、乳がんのサポートグループにも参加してます。

 

家にいても、子ども達が笑ってくれてるだけで家がパワースポットになっているから、
ここまで回復できたのかもしれません。

今日は、長男が通っている大学の学園祭で、ペッキーちゃんのライブがあるので、
ちょっと遠いけど、行ってきます。(^.^)

私は、人に恵まれていると感じています。

幸せをかみしめながら、元気な生活をしています。

目が疲れやすいので、ブログの更新もできず、訪問もできず、
ご心配をおかけしてしまっていたのかもしれませんが、
私は元気です。

ステージ4でも、悪化はしてないし、前向きな治療をしています。

ブログをさぼっちゃうと、書きたいことがいっぱいで長~くなっちゃうので、
なるべくマメに更新したいという気持ちはあるので、よろしくお願いします。m(__)m

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.02 09:01:43
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.