062809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2011.01.14
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:つぶやき

乳がんを告知された時から、ガンになった意味を考えていました。 

去年の終わりのころから、乳がん検診で引っかかった友人に相談されたり、

他の病気で辛い思いをしている友人の話を聞いたりしてました。

 

同じ乳がんでも、年齢や環境によって辛さも苦しさも違うと思うんです。

患者の会で知り合った、30歳のMちゃん。
これから結婚して、出産して・・・と普通は考えるけど、
ホルモン治療をしている間は妊娠はできないし、乳がんに完治はないので、
妊娠出来たとしても、再発の不安はつきまとってしまいます。

でも、私の言葉に助けられてると言ってくれました。

 

ずっと健康だったけど、
卵巣に血腫が出来てしまったSちゃんは、腹腔鏡手術が昨日に決まっていましたが、
手術の数日前にメールのやり取りで、気持が楽になったと言ってくれました。

 

『病は気から』

ガンと闘っている私だからこそ、伝えられる言葉があるんじゃないか・・・?

病気と闘っている人達に、ステージ4だけど、毎日笑って過ごす事で、
こんなに元気に生活しているよって、伝えてあげたい・・・って思いました。

それがガンになった意味・・・、ガンになった私にできる事なんじゃないかな?って。

少しずつでも、誰かの力になれたら、私もパワーがもらえるから
頑張っていきたいと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 20:29:21
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.